--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

ぼくが大手監査法人を辞めた理由

2015⁄01⁄31(土) 19:40
こんばんわ。
綴りたいことがもう多すぎて、上手くまとめきれない. tomoya です。

さて、まずは監査法人を辞めた理由から。

ちゃんと説明すると長くなりますが…(フリ)。要約すると、飽きてそろそろ辞めようかと思っていたときに早期退職プランが提示されたので「迷わず」手をあげたという感じです。もっというとそのうちプランが提示される可能性が高いと確信していたので、待っていたところはあります(笑)

人事説明会の開催メールが届いたときは正直キターって感じでしたね。

ではどんな不満があって見切りをつけたか…。

TOP

空白期間

2015⁄01⁄26(月) 18:09
こんばんわ。

最近の気づきをエントリーする前に、
まずはブログの空白の二年半――監査法人早期退職後になにをしていたのか綴ってみたいと思います。

TOP

ご無沙汰しております

2015⁄01⁄19(月) 22:07
結局、ブログは二年半放置してしまいました(汗
なんとか生きております。

前にも書いたかもですが、(明言していないものの)すでに某大手監査法人がどこかもだいたい分かり、当ブログにもヒントが色々散らばっているため、あれ?これ特定されるリスク高くね?などとビビってタイムリーな更新は避けていました。

そろそろ時効かな(なんのだ!?)というのと、
最近色々思うところがありまた綴っていこうかなという気持ちになりました。
・監査法人時代「なんか違う・・・」とモヤモヤしていたものの正体がいまなら言語化できる気がする
・公認会計士の監査法人以外での価値(私見)
・監査法人を外から見て
・会計士ってよくよく考えると○○なんじゃね?

などなどネタは多少あるのですが、
まぁ、あまり期待せずに待っててください!!

では今日はこのあたりで。
予告編だけで終わらないよう頑張ります。。

TOP

再就職先の年収とか

2012⁄07⁄01(日) 23:55
こんばんわ。

いやぁ、仕事もブログも長続きしない.tomoyaです(苦笑)。

GW明けから少しばたばたしていましたが、6月最終週くらいにやっと落ち着きました^^
7月は書きたかったことを少しずつ綴って行けたらなと考えています。

そういえば、前職を辞めてからもう9か月経過とか。。なんかあっという間でした。

遅くなりましたが、頂いたコメントに返信しておきます。
>いっぱさん

>現状維持ということは、額面700万くらいもらってるんですね?
ごめんなさい。若干盛りました。
額面的には微減しています。
再就職先と残業代でない雇用契約を結んでしまった(労基法違反??)ので、
残業時間次第で、時間あたり単価はどうなるか分かりませんが、
定時の労働時間も若干増えているので、まぁ難しそうですね。。

>ちなみに、3年大手監査法人経験の年収相場はいくらくらいですか?
周りは家業を継いだり、独立、起業とかが多くてなんともいえないのですが、
一般企業に行った方は年収キープできていない人が多いみたいですね。
このへんも思うところありますんで、また記事にしますね。

では、今日はこのあたりで。

TOP

今年のGWは9連休

2012⁄04⁄28(土) 12:13
こんにちは。
再開二回目の更新です。

さて、前職の監査法人(というか監査業界)は、この時期が一番の繁忙期となっていますので、毎年GWは仕事でした。(といってもGW全部が出勤という忙しさは私は経験したことないですが、そういう方もいるみたいですね。)

今年は監査業界から離れましたので、社会人初のGW長期休暇を頂きました!!
9連休って素敵ですね^^

監査法人、会社の監査対応者の皆様、ご苦労様です。
ではでは。


頂いたコメントに返信しておきます。
>fanさん
>>いいところに就職されて
⇒自分として運よくいいところに廻りあえたと思っています。

>>監査法人時代よりもずっと収入の高いところに決まっていることと思います
⇒現状維持が精一杯でしたよぅ(苦笑
このあたりの話もいつかさせて頂きますね!
応援ありがとうございます。

>amiさん
ありがとうございます。
今後もまたよろしくお願いします。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。