--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

質問等募集中です

2009⁄11⁄02(月) 03:16
こんばんわ。

最近ブログのアクセス数が増えてきています。
10月の終わり頃に滞留スタッフとしての目線で現状の監査法人について綴ったりしたのがよかったのでしょうかね?

ホントにありがたいです。

あと、コメントを頂けるとやっぱり嬉しいですよね!!


以前も綴りましたが、ブログのタイトルや内容からして、
知り合いに特定されるのだけはなんとか避けたい。
特に職場の人には。。

一応、特定されそうな要素のある内容はエントリーしていないつもりですが、
ブログを続けていくとたぶん特定される可能性は高くなっていきますよね。

そういう意味で日記的なものは結構リスク高いですよね?

アクセス分析で『滞留スタッフ』と検索されると少しどきってしますね。
ピンポイント!?


でも、最近職場の先輩が実名でブログをやっているのを発見したり、
2chのスレのまとめサイトで自分の経歴などを赤裸々に書いているのをみて(こっちは匿名ですがw)、少し羨ましく思いました。

せっかくのブログですし、
このブログも少し、赤裸々トークを増やしていこうかと思っています。
(最近、すでに増やしている感もありますが)

もちろん特定されない範囲でですが。
なんだ、この相反する感情はwww
まぁ、ブログなんて自己顕示欲のかたまりみたいなものといえなくもないですし、もしかして特定してもらいたいのかな??(爆


そこで(?)、もしも会計士試験受験生の方などで、
ブログで取り上げて欲しいテーマや聞きたいことがありましたら、連絡頂けると嬉しいです。
もちろん、会計士試験受験生以外の方でも結構です。

気軽に聞いてください。
答えれる範囲で解答します。

あと、.tomoyaの正体に気づいた(気づいてる)という職場の方はこっそり教えてください(笑

TOP

Comment

はじめまして

最近このブログを見つけた会計士受験生です。

受験生の立場からは謎の多い監査法人の内情について、これほど綴っているブログは他に見たことがありません。これからも更新を楽しみにしています。

ところで私は、管理人さんが「事務勤の多寡は、能力の高さに反比例するワケではない」とおっしゃっているように思えました。それは所属する部門や、担当するクライアント(の業種)によって決まるという意味なのでしょうか?
また部門への所属の決定後、担当するクライアントは希望など取らずに割り振られるものなのですか?

未熟な文章で恐縮ですが、宜しくお願い致します。
2009⁄11⁄02(月) 12:57 | | [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009⁄11⁄03(火) 03:31 |

Re: はじめまして

みーさん

はじめまして。
コメント並びに質問ありがとうございました。

質問にはエントリーで回答してみましたので、
確認頂けると幸いです。

今後もご期待に応えれるよう意味のある投稿ができたらなと思っております。
今後もよろしくお願いします。
2009⁄11⁄03(火) 23:55 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/96-074433a8

