--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

事務勤の過ごし方

2009⁄10⁄23(金) 19:00
こんばんわ。

最近、(時期的なものもあり)ぼちぼちやることができてきました。
とりあえず、あと1ヶ月ほどはちゃんとお仕事できそうです。

そうなると、「暇なときにアレやっておけばよかった~」ということがよくおきます。暇なときやっているんだよ!?

そんなワケで( どんなワケ?)今回はまったく仕事のない事務勤のとき.tomoyaがなにをして過ごしているのかについて綴ってみたいと思います。

朝8時過ぎに起床
ばたばたと支度
就業時間ギリギリに到着…または遅刻(おい
PCを立ち上げる
メールチェック(今日も特段やることないなぁ…)
株価・投資状況・ニュース・Bolgの更新等チェック
なんだかんだで11時半(笑⇒少し早目のランチへ


昼イチで株価チェック
(さすがに一日中ネットサーフィンするのも気が引けるので)
会社のe-learningや会計基準・参考書を読む
でも、飽きたらまたネットサーフィン(こら
なんだかんだで定時に⇒ソッコーで帰ります。


だいたいこんな感じですね(爆
昔はもっと会計基準を読む時間を取っていた気もしますが、
もう惰性で怠けちゃっていますね。。

しかし、これを繰り返しただけでも月給35万(額面)を超えるなんて。。
私的にはお金の面では別にこれでいいといえばいいのですが、
会社的には問題ですよね。
費用ではなく完全に損失ですね(まったく収益と対応しないですし)。
私としてもこんな毎日は苦痛でたまりません。
せめてたまにならこんな日もいいのでしょうけど、
こんな日々が続くと精神的にもよくないです。

もちろん暇にしてるのは周知の事実なので、
上司・先輩から仕事が振ってくることもあります。
その時は対応します。


さて、本日も飲み会です。
前回の失敗を懲りてないな。。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/88-22fd683b

