--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

英語遍歴

2009⁄10⁄21(水) 02:46
こんばんわ。

では、以前投稿したように、今回は.tomoyaがどれだけ英語ができないか綴ってみたいと思います。

英語との出会いは中学校での授業でした。
そして、だんだん分からなくなっていった英語。
それもそのはず、学校のテストをこなすための勉強しかしていなかったのです。気づけば、全く分からなくなっていました。

もう少し英語ができればもっといい高校・大学に行けていたことでしょう。。
この頃はほんと勉強とか、将来のこととか興味なかったのでいろいろ諦めちゃっていましたね。

センター試験を受けた人ならここで英語の勉強をすることになるでしょうが、
推薦で行ける大学を選んだ.tomoyaはこの時全く勉強していないです。

昔から外面だけはよかったので、推薦してもらえてよかったです(爆

でも入った大学で必修の英語を何度再履修したことか(苦笑

そして、必修の英語がなくなり、大学卒業、会計士試験受験生を経て、無事就職。当然ながら、その間英語に触れておりません。


実はブログをはじめる前、今年の3月にTOEIC受けてみました!!
人生発TOEICです。
直前何週間か少し勉強してみました。


結果は・・・
280点という残念すぎる点数を叩きだしてしまいました。

まぁ、そうでしょうね。
受験している時から分かってましたよ、この結果は。
だって、英語の問題を解いたというより、マークシートを塗りつぶしに行ったという手ごたえでしたから。。
全く分かりませんでした。


そして英語から再び逃げて、今に至ります。

とりあえず、11月29日にある第151回TOEIC申し込んでみました。

もう一度中学レベルからやり直しましょうかね。
長い道のりですが。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/86-9721eb3f

