--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09年10月中間ポートフォリオ

2009⁄10⁄17(土) 22:52
こんばんわ。

では、いつものようにポートフォリオ公開します。


09年10月前半の取引としては、
日経平均下落に伴い、ブル投信を買い増し。
久しぶりに追加出資も行いました。

そして、今更感はありますが、中国投信を購入。


【含み損益】
※()はそれぞれ9月末・9月中間・8月末・8月中間

日本株 +4.6% (+2.8%) (+6.8%) (+8.7%) (+9.2%)
先進国 +10.6%(+6.5%) (+7.1%) (+6.9%) (+7.0%)
新興国 +21.4%(+18.5%)(+14.6%) (+13.1%)(+12.1%)
外国債 +1.2% (-1.1%) (-0.1%) (+0.8%) (+1.5%)
REIT  +3.9% (+1.7%) (-0.0%) (-1.2%) (-1.5%)
原油   +9.7% (-3.8%) (+1.2%) (+2.9%)
外貨   +5.5% (+0.3%) (+1.9%) (+1.3%) (-0.4%)

全体としては8%ほどの含み益でした。


全体的に好調ですね。
というか投資をはじめて一番いい気がします!!

久しぶりに原油と高金利通貨も頑張ってくれていますね。
保有している外貨は豪ドル・NZドル・ランドの3つです。
豪ドルは利上げ発表からぐいぐい上がってますね。

.tomoyaが酒浸っている間にもお金たちは働いていてくれたんですね。
これからも頑張ってもらいたいものです(笑

強いていえばTOPIXは少し不調ですね。
そして、外国債権はあまり保有する必要性を感じなくなった今日この頃。
投資を開始したときは長期分散投資を目指していたのですが、
今では見る影もないですね(苦笑
もっといい投資先があるはずだ。

もしかしたら、今が売却時なのかもしれませんが、
10月末から投信の決算日が続くので、
とりあえずそれまでは保有しておこうかなと思います。

配当が楽しみです。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/84-b760e3a6

