--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

澪ホン

2009⁄06⁄10(水) 01:00
こんばんわ

今週の仕事はもう終わってしまった.tomoyaです(苦笑
明日からなにしよー。

さて、前回はGONZOの事業について綴りましたが、
今回は同業で似たような?成功例を。
(タイトルで想像ついたそこのアナタさすがです←笑)

1か月程前のことですが、
今期OAされているアニメ「けいおん!」第5話で登場人物(秋山澪)が使っていたヘッドホンがOA直後に売り切れるという現象が起こりました。

ちなみにこのヘッドホン7万円もします(高っ!!)

他にも、Amazonの売り上げトップ10に7曲がランクインしたとか
秋山澪が作中で利用していたNTTドコモの携帯電話「D902i」の中古モデルも店頭から消えるなど、恐ろしい現象が起こっています。
今後も澪ちゃんが何かの製品を使うたび、その商品が売れるという現象が発生するのでしょうか。

意図したワケではないのでしょうが、
中途半端な広告宣伝よりよっぽど効果ありますねぇ。

さすがの京都アニメーション。

ちなみにこのアニメの内容はタイトル通り、
廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくというストーリーです(S/D:Wiki)。

商業的な匂いがしないのが不思議だ。

やっぱり、本業の作品作りが素晴らしいからでしょうねー。


TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/8-8575938c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。