--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

憂鬱な日々

2009⁄10⁄02(金) 23:46
こんばんわ。

最近、仕事に対するモチベーションが下がっています。

まぁ、その理由は事務所で滞留し出したことに端を発するワケですが。。
事務勤が何週間も続くと憂鬱になる。

前からその状態が続いていたワケですが、
今が一番その憂鬱具合が激しい気がします。

朝起きるのが憂鬱です。
起きて事務所に行っても仕事ないんですもん。
いや、毎日少しはやることあるんですけど。。
就業時間いっぱいの負荷がかかる仕事なんてない。

というか瞬殺できる仕事でも、のんびり対応。
頑張ればその日に終わる仕事でも、あえて終わらせなかったり・・・
だって、次の日の仕事なくなっちゃうんですもん。
(我ながらなにしてんだ!?って感じますね)

昔はさっと対応して「暇です」アピールしてた時期もあったのですが、
全然状況は変わりませんでした。。

いつか使うはずだと新しい会計基準を読み込んだりしてみたりしましたが、
出番がねぇ。だって現場に行く機会が少ないんですもん。

週末が待ち遠しい。
たぶん連休とかがあって生活リズムが狂ったのも原因の一つなんだろう。。

職場でも鬱的な状態になった人は身近にも何名もいますが、
たぶんあの方々は激務でそうなってしまったのでしょう。
暇すぎて・・・という理由でなんてゆとりの甘えなんでしょうか??


こんなこと考えちゃダメなんでしょうが、
いっそのこと何年かニートになって自由気ままに暮らしたい。

いい意味でも、わるい意味でも、
彼女がいる今はそんなことできませんが(苦笑)。

というか、よくよく考えてみると今もほとんどニートみたいな状況です(爆
(通称:社内ニート)


今は飲んでるときが一番楽しいですかね。。
家に帰るまでの記憶があいまいなこともしばしば。。
はっ・・・だから起きられないのか(笑)

まぁ、お酒が美味しく感じている間はなんだかんだ大丈夫だと思います。


すみません。つまらん愚痴を綴ってしまいました。
来週からは真面目に頑張るゾ!!

TOP

Comment

こんにちは

.tomoyaさん
こんにちは。Doopoです。はじめてコメントします。
ちょっと余裕がありすぎる状況なんですね。それでは力を持てあましてしまいますよね?
Doopoは割と転勤が多いため、忙しい職場から暇な職場へ移った時もありますが、体は楽なんですが、漠然と不安を感じたりしました。そんなストレスは酒で解消ですね(笑)
2009⁄10⁄03(土) 09:35 | | [edit]

Re: こんにちは

こんにちは。

Doopoさんコメントありがとうございます。

運よく試験に合格でき、就職した結果がこんな状況でホント残念です。
まぁ、ぼーっとしているだけでそこそこいい給料貰えるという点では恵まれているのでしょうか・・・?

今日も今から受験生時代の友人とその彼女に.tomoyaの彼女も交え4人で飲んできます。
受験生時代の友人とその彼女は先日お互いのご両親にあいさつに行ったとか・・・。
プレッシャーに負けないように頑張ります(爆)
2009⁄10⁄03(土) 15:29 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/75-288c5c57

