--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09/9/30のポートフォリオ

2009⁄10⁄01(木) 23:09
こんばんわ。

10月になりました。
今年も残すところ3か月・・・あっという間ですね。
さて、恒例の月末ポートフォリオ公開です!!

09年9月後半の売買としては、
急落した原油の買い増しと日経平均ベアの解約を行いました。

ベアの売却については迷いましたが、
日経平均が上がると売れなくなってしまうので。。
下がった場合は普通に連動するものを買い増します。


【含み損益】
※()はそれぞれ9月中間・8月末・8月中間・7月末

日本株 +2.8% (+6.8%) (+8.7%) (+9.2%) (+7.0%)
先進国 +6.5% (+7.1%) (+6.9%) (+7.0%) (+3.8%)
新興国 +18.5%(+14.6%) (+13.1%)(+12.1%) (+8.2%)
外国債 -1.1% (-0.1%) (+0.8%) (+1.5%) (+0.2%)
REIT  +1.7% (-0.0%) (-1.2%) (-1.5%)
原油   -3.8% (+1.2%) (+2.9%)
外貨   +0.3% (+1.9%) (+1.3%) (-0.4%) (+1.3%)

全体としては、4.1%の含み益でした。


やはり、日本株は急落ですねー。
未実現利益にはなんの意味もないですわ。

そして、新興国は相変わらずすごい。
指標としては、MSCI エマージング東欧と韓国KOSPI指数が好調です。

南アフリカランドドルが下がってます。
一時好調だったのですが。
まぁ、気長に待ちますよ。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/74-2f63693b

