--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09年第3四半期反省会

2009⁄09⁄28(月) 23:58
こんばんわ。

週末はまたぷよぷよを朝までやっていた.tomoyaです。
なにやってるんだ、私?orz
さて、本日は日経平均株価が10,000円を割り込みましたね。
.tomoyaも年内に割り込む可能性はあると思っていましたが、
正直この時期とは思っていませんでした。

先日の投稿で月の変わり目には株高になる傾向があると書いたのもあり、
油断しておりました。。

それと同時に日経平均と反対に推移する投資信託も多少ながら保有。

しかし、その一方で通常の日経平均投信やETFも保有しているというどっちつかずの状況です。

どうしたいんでしょうか?


資産運用を開始した当初はなんとなく長期保有と考えていたのですが、
もう少し今後の資産運用について考えないとなぁと思っております。

長期保有はあくまでその指標が成長するという前提が必要であり、
今の日経平均のように上げ下げを繰り返す相場では積極的に取引を行ったほうがいい気がしてきたのです。
実際最近はたまに短期売買していますが、売買方針が明確ではないですね。
その影響か、どっちつかずの中途半端な状況に。。

ちゃんと考えます!!


今回の日経平均下落は海外株安や円高の影響のようですが、
まだ進むのでしょうか?
.tomoyaは一度戻し、また進むと思っておりますが・・・どうでしょうかね。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/73-e5f882db

