--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ごはんリレー

2009⁄09⁄19(土) 23:22
こんばんわ。

出張先でひさしぶりに『ノブナガ』というテレビを観た。

大学~会計士試験受験生時代に住んでいた西日本の某県では観ていたのですが、その後観ていなかったので、約2年ぶりの視聴となります。

この番組、名古屋のCBCテレビ制作のバラエティー番組なのですが、
一部の地方で何十日か遅れて放送されています。
残念ながら、東京では観れないようですね。

その番組のコーナーのなかに、『ごはんリレー』という企画があります。
.tomoyaが観ていた頃からやっていた企画なのですが、
まさかまだやっていたとは!!

地域によって放送回が違うはずなので、ずいぶん前の放送の可能性があるため、一応ネットで調べてみましたが、本家でも続いていました。


どういうコーナーかというと、道行く人に声をかけ昨日食べたものを聞き、それと同じものを同じ場所で食べるという企画です。
名古屋名物である、味噌カツ・味噌煮込み・手羽先・ひつまぶし・きしめんの5品の中から3品食べることが出来ればゴールです。
言われたものしか食べられないが、飲み物は自由に飲んで良い。

挑戦しているのは女性マジシャンの小泉エリちゃん。


企画開始から1年ほどで味噌カツ・手羽先は出たのですが、最後の一品がなかなか出ないようです。
2006年4月から始まったのですでに3年半ほどやっているようです。

いやぁ、なかなか大変な企画ですよ。
言われたものしか食べれらないため、それが聞いた場所から遠いと移動中は食べられない。ちなみに移動で飛行機は使用不可(海外除く)。
また、お店が定休日だと食べられない。
名古屋名物を食べるには名古屋でやったほうが可能性が高いが、地方に飛ばされるとなかなかそこから脱出できない。
しかも、挑戦しているのが20代半ば?の女性ですからね。。


タイムリーに応援することはできませんが、
エリちゃんがんばって!!

参考:番組HPWikipedia

TOP

Comment

はじめまして。
名古屋在住のものです。
この番組大好きで、毎回録画してみてますよ。
各地の名物がわかって面白いですね。
またお邪魔します!
2009⁄09⁄20(日) 00:09 |

Re: タイトルなし

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ジェット高橋様は同業の先輩なのですね!?
今後ともよろしくお願いします。

名古屋ってなんかいいですよねー。
いや、行ったことはないのですが。
私も本場の名古屋名物食べに行きたいです。
2009⁄09⁄25(金) 17:07 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/71-85ab9003

