--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

流出

2009⁄09⁄13(日) 23:41
こんばんわ。

会計士試験に合格すると、
一般に平均よりも高い所得を獲ることができるようになるらしいです。

だからか、合格してから度々掛かってくる投資不動産の勧誘電話。。
こちらが会計士試験合格者と分かって電話してきます。

会社のPHSに掛かってくるのは、会社の名簿から、
個人の電話に掛かってくるには、会計士協会の名簿から掛けているようです。

誰だよ、売ってるやつ。。


掛けてくるたびに会って直接お話ししたいやら、
そちらの会社の方でやっている方いらっしゃいますなど決まりきった台詞。

暇な時なら電話に付き合ってあげてるんですけど、
(昔は滞留していなかったので)会いに行くほど暇じゃないですよ。

そもそもちゃんと収益に生む物件なら、勧誘とかしなくても売れるんじゃね?と思うんですけど。。
てか、そんなにいい物件なら勧誘している人が買えば?って感じです。


昨日も勧誘のお電話が。。

実は最近不動産投資に興味あるんですよね。
暇つぶしに話だけでも聞いてみようかな!?とか思ってるのですが…
大丈夫でしょうか。

TOP

Comment

電話は多いですね

会計士の資格もないパンピー平リーマンですが、職場への不動産投資の勧誘電話は多いです。

多い日は、1日に5件も6件も電話があります。マジでウザいです。「減価償却で節税」とか、「家賃保証が」とかもうどうでもいい話で電話してくるなという感じです。
キレ気味に「全く興味無い。200%興味無いので電話してこないでくれますか?周りにも言っているのでうちの会社に電話しても無駄だから」などとおこちゃま発言をして切っています。
2009⁄09⁄15(火) 23:39 | | [edit]

Re: 電話は多いですね

吊られた男様。
はじめまして。コメントありがとうございます。

1日に5件も6件も電話があるとかすごいですね(汗
私のところにはそんなに掛かってきたことありませんよ。
確かに、有名な一般企業とかの方がそういう電話が多そうですよね。

しかし、アイツら片っ端から電話しているのですね。。
ちょっとがっかりです(笑
営業さんも大変でしょうね。

今後もよろしくお願いします。
2009⁄09⁄16(水) 23:02 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/67-4720d6f7

