--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09年9月中間のポートフォリオ

2009⁄09⁄12(土) 23:45
こんばんわ。

少し早いですが、9月の中間ポートフォリオを公開したいと思います。


相変わらず変化に乏しいポートフォリオですが。。

変化としては、原油が下落したときに追加したくらいですね。


【含み損益】
※()はそれぞれ8月末・8月中間・7月末

日本株 +6.8% (+8.7%) (+9.2%) (+7.0%)
先進国 +7.1% (+6.9%) (+7.0%) (+3.8%)
新興国 +14.6%(+13.1%)(+12.1%) (+8.2%)
外国債 -0.1% (+0.8%) (+1.5%) (+0.2%)
REIT  -0.0% (-1.2%) (-1.5%)
原油   +1.2% (+2.9%)
ベア   +0.3% (-1.7%)
外貨   +1.9% (+1.3%) (-0.4%) (+1.3%)

全体としては8月末と変わらずの5.4%の含み益でした。

日本株について。
総選挙の結果を受けてのご祝儀相場は一瞬で終わっちゃいましたね(苦笑
正直そんなに上がるとは思っていなかったので指値を入れて売却できなかったのが残念でした。
その後は予想通りの下落基調!!
ベアの出番が来たか!?と思いましたが、思っている水準までは下落しなかったですね。終値で言うと9月4日の10,187.11円までは下がったんですけどね。。
結局解約せず、9月後半に持ち越しです。

その他は概ね順調でよかったです。


円高(というか、ドル安?)が進んでますね。
.tomoyaもそろそろFX参入か!?
仕事柄、個別株式への投資が制限されているため、投資の選択肢が狭いのが最近の悩みなのです。
為替はインサイダー関係ないですねー。
職場でもやっている方何名か知ってます。
でも、皆さま負け越しているようで(爆
公認会計士って資産運用ヘタなのかなぁ?

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/66-ce905a76

