--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

殺人考察(後)

2009⁄09⁄01(火) 23:13
こんばんわ。

今回はひさしぶりに趣味の話です。


先週末、『空の境界』(からのきょうかい)の最終章を観に行ってきました!!

もともと同人として発表された当作品。
2004年には一般書籍(商業版)化。
.tomoyaがこの作品と出合ったのもこの年の夏でした。

全7章からなるこの作品。
映画化にあたりそのすべての章を映画化するということで話題に。
まぁ、一般の方(!?)は知らないでしょうが。

興行収入も2億5千万円を突破したとのことで、
商業的にも大成功だったのではないでしょうか。

2007年12月1日から順次公開されていった劇場版。
劇場版は東京でしか観ることができないので、
ちょうどその頃上京してきた私はホント合格ってよかったと思ってました(笑

今回も美しい映像サイコーでした!!
余裕ができたら小説ももう一度読み直したいな。
未来福音はまだ未入手なので、なんとか手に入れたいところですが。。
趣味関係のやりたいことは、
滞留アニメの消化で精いっぱいなので積んでいく一方だなぁ(苦笑

ホント今回は何言ってるか分からないでしょうね(爆)
趣味に走ってすみません。。
やっぱり、ブログってテーマごとに何個か作るものなんですかねー。


その日は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』についてももう一度観てみました。

さすがに1日に映画2本は疲れますね。
近年あり得ないほどの集中力を使ってしまいました。

おかげで月曜は仕事中眠かったです。。
まだ夏休み気分がぬけてないな、こいつ。


TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/60-3d35a113

