--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09/8/29のポートフォリオ

2009⁄08⁄29(土) 22:43
こんばんわ。

今日はアニメを観ながらひきこもりの.tomoyaです。

さて、8月もあと2日残ってますが、8月末のポートフォリオ公開です!!



先日の売却でできた資金で、原油関係及び日経平均にベアで連動する投信を購入しました。

原油はまぁいいとして、ベアは買ってよかったのか…?

日経平均は年内に1度下がると予想していますが、
実はブルとベア両方とも保有している状態になっています。

下がると思っているなら国内株式系はすべて売却すべきなのでしょうが・・・。

なんか、中途半端なことをしている気がする。
大丈夫か!?


【含み損益】
※()はそれぞれ8月中間と7月末

日本株 +8.7% (+9.2%) (+7.0%)
先進国 +6.9% (+7.0%) (+3.8%)
新興国 +13.1%(+12.1%) (+8.2%)
外国債 +0.8% (+1.5%) (+0.2%)
REIT  -1.2% (-1.5%)
原油   +2.9%
ベア   -1.7%
外貨   +1.3% (-0.4%) (+1.3%)

全体としては、5.4%の含み益でした。

マイナスのREITとベアは手数料分程度なのでまぁしょうがない。

しかし、先進国は相変わらず好調です。
特にMSCI エマージング 東欧をベンチマークとする投信はプラス20%超!!
もう少し上がったら半分売却予定です。

南アフリカランドも多少回復。
円高基調の今この水準ということは、円安になったときすごいのでは!?
などと期待してしまいます。


また、実現損益(キャピタルゲイン・インカムゲイン(再投資分除く)及び手数料戻り)は累計65,222円です。

今週末の総選挙の結果が日経平均にどのような影響を与えるのか…
とても楽しみです。
市場は予想を折り込み済でしょうが、いいサプライズが起こることを期待!!

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/59-c2973c7d

