--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

明日は・・・

2009⁄08⁄20(木) 21:09
こんばんわ。

明日よりいよいよ会計士試験の論文式試験がはじまりますね。
受験生の皆様いかがお過ごしでしょうか?

今の試験は金土日に実施されているようで、
社会人の方にも受験しやすいように配慮されているようですね。

.tomoyaが奇跡の合格を果たした07年試験のときは、
火水金で実施されていたと思います。

その年の試験前日を振り返ってみると、
夕方まで予備校で勉強。
その後、宿泊のため会場近くのホテルに移動。
夕食時に友人たちと一杯やったという噂もありますが、真相はナイショです(笑
ホテルに帰ってからは・・・月曜の発売のジャンプを読んでいた気がします。。

ホントなんで合格できたのだろう?って感じですが、
合格するときは意外とこんな感じなのかもしれません。

論文式試験は、考えさせる問題が多いと思いますし、
直前の詰め込みはそんなに必要ないかと思います。

そう考えると私の中小企業診断士受験はひどかったですね(爆

まぁ、前日勉強するにせよしないにせよ、後悔のないようにお過ごしください。
そして、試験当日実力を発揮できますように。。

しかし、なんで.tomoyaはその年の試験あんなに自信があったのか。。
ホント謎ですわ。
今更ですが、点数開示の申込みしてみようかなー。
ギリギリだったらどうしよう?
それどころか、間違えで合格してないですよね!?

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/54-61b9710f

