--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

田舎の生活

2009⁄08⁄18(火) 23:08
こんばんわ。

.tomoya@帰省中です。

さて、今回は実家での生活を綴ってみたいと思います。
.tomoyaの実家は某地方の超田舎にあります。
どのくらい田舎かというと・・・

当然(!?)、周りは田んぼで囲まれています。

散歩してると、「どこのこかね?」と声かけられる。
あのあたりの××の息子ですと言えば分かってもらえる。

郵便も詳細な住所(番地とか)を書かないでもなぜか届く。

最寄駅は車で30分かからないくらいのところにある。
電車は30分~1時間に1本。
東京と違い電車の時間を調べるのは必須。

昨年帰省したときまでは、歩いて10分超のところに最寄りのコンビニがあったが、潰れていた…(あっても遠いですがw)。
私の知る限り歩いて30分圏内にコンビニすらねぇです。
たぶん1時間歩けばある。
歩きませんが。

こんな感じです。
雛見沢にはとても敵いませんが、かなりの田舎です。

車がないとどこにも行けないのです。
家の車は親が使っているので、ひきこもってます。

…ひきこもりという点では東京での休日と変わりませんね(爆

田舎の朝ははやい。
7時くらいに朝食←起きれたら起きる。
(.tomoyaの今の日常じゃありえない早さ)
無理なら9時過ぎ起床。

株式相場(前場)チェックしながら読書。
眠くなる⇒昼寝
気が向いたとき昼食。

株式相場(後場)チェックしながら読書。
眠くなる⇒昼寝

18時くらいに夕食。入浴。
友人と飲みにいくときはこのへんから支度。
誰かが車で迎えに来てくれます。
いつもホントにありがとう。

以降、だらだらテレビ。
観れる局も少ないですがね。
フジとテレ東系はそもそも映らない。
TBS系もアンテナの都合?かなにかでたまに映らない。
一応地デジ化しているはずなのですが。。
最近BSが観れるようになりWBSが観れるようになったのは助かります。

24時頃就寝。
夜型の.tomoyaとしてはもっと起きておきたいところですが、やることがない。

「食う」と「寝る」とたまに「呑み」の生活。。

うん、東京での生活と(ry

会いたい人にもほぼ会えましたし、そろそろ限界なので、東京に…。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/52-a76fd488

