--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

日経平均6日連騰

2009⁄06⁄04(木) 01:15
こんばんわ。

今週はひさしぶりにお客様のところにお邪魔して仕事している.tomoyaです。
6月決算の前倒しに伺っています。
会社への質問事項をまとめるため月火はそこそこタイトでした。
最近またーりしてたので、ちょっとキツかったです(笑
投げるものは投げたのであとは回答をのんびり待ちまーす。


さて、日経平均が6日連騰しているようですね。
先週末に証券会社の口座開設が終わり、
やっと投資できるようになったのですが、
日経平均に連動するインデックスファンドへの投資を考えていた私としては、買いづらい状況ですね。。

長期的な運用を考えているので、
買うべきなのでしょうが。。なんかねぇ。

個人的には上がり過ぎかな?と感じるので、
すぐにまた少し下がると思っているのですが。。
むしろそうなれという願望のほうが強いかな(苦笑

まぁ、どちらにしても完全に出遅れましたねー。

後日、私が投資信託を選んだ理由等も語りたいと思います。

中小企業診断士の勉強もあんまり進んでないですね。。
こちらについても後日勉強方法や現状の進捗等語りたいと思います。


しかし、ブログ更新するのって大変ですねー(爆
ブロガーの皆様はよく続くなぁと感心する今日この頃であります。

TOP

Comment

No title

ともやさん~。

コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

私の個人的な見解では、日経平均はまた悪くなると思っています。
実体経済が財務諸表に反映されるのは、時を要します。
GC注記の規定が甘くなったり、大手監査法人が赤字になってきたりしているので、それに拍車がかかるでしょう。

今の絶望的な状況が正しく反映されるまだまだ時間がかかると思います。
2009⁄06⁄04(木) 07:57 |

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

確かにそうですよねぇ。

そもそも上がっている要因は、
不景気がすこし回復基調になったこの機に、
投資を始めようとした個人投資家の影響かなと思っております。
(私もその一人ですが)

下がることを信じて、日経平均連動系についてはしばらく様子を見ようと思います。

新興国関連とかに投資してみまーす。
2009⁄06⁄07(日) 23:46 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/5-51ae1ed7

