--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

反省会【09年中小企業診断士試験】

2009⁄08⁄12(水) 23:59
こんばんわ。

試験が終わって早3日…。

今まで通り、何もないからっぽの日々に戻りました。

試験勉強をしている期間(特に、直前1~2週間)は、
ひさしぶりに生きてると感じた。

別に死んでいるというわけではありませんが、
刻を垂れ流しているだけ。

でも、受験勉強している間は、
「なんでこんな受験始めたんだ!?
自由な時間がねぇぇぇ。」
とか思ってました(苦笑)

中小企業診断士試験は片手間に受験するには難しすぎるようです。
(いまさら!?)

おかげでアニメ在庫が60hほど滞留してしまっています(!?)。

しばらくは在庫消化に励みますか。

ここでアニメ在庫を観ることを諦め破棄できたら…
まっとうにな人間に戻れるんでしょうが、どうやら無理のようです。

だって基本ダメ人間なのだから(爆)


中小企業診断士試験の反省…。

はっきり言って勉強不足の一言に尽きると思う。

同時期に開始した投資についてのほうが楽しくて、
こっちにのめり込んでいた時期がありましたし。

科目合格できそうな、経済と法務は2次試験との絡みが薄い科目のようですので、来年は間違いなく免除です。

今後も受け続けるかどうかは正直分かりませんが、
たぶん受けることになると思います。

今後、仕事がよっぽど忙しくなるとか、
その他に目指すものができたりすると断念するかもしれません。

試験科目については興味深いものもあり、もっとちゃんと勉強したいという気持ちもかなりあります。

でも、1年後なんて遠すぎます。

てか、それまでこのブログも続いてますかね。。(遠い目

だって、綴るネタ減りますしねー。

こんな感じですが、今後とも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【まとめ】
結論:会計士試験合格者が中小企業診断士試験を受けると…

足切りくらって死亡する。

TOP

Comment

お疲れ様でした・・

診断士試験お疲れ様でした。

私も診断士試験に興味を持っていた時期があります。実際に受験を試みるとはそれだけですごい事だと思います。

一年後、再びのチャレンジを・・
でも診断士試験は2次試験が大変な試験ですよね。
2009⁄08⁄13(木) 07:44 |

Re: お疲れ様でした・・

こんにちは。
コメントありがとうございます。

できれば2次試験も頑張ってください的なコメントを頂きたかったのですが、力及ばず…でした。

しかし、運良く受かっても仕方ないので、
ちゃんと勉強し直すチャンスだと思っています。

中小企業診断士2次試験は会計士試験とは全然違うようですし、
それこそ1次試験で基礎的な知識をちゃんとマスターしないと、無理な気がします。

今後も頑張りたいと思います。
2009⁄08⁄13(木) 14:03 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/49-f5c6f80a

