--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

初日終了【奇跡!?が起こった日】

2009⁄08⁄08(土) 22:57
こんばんわ。

今日は中小企業診断士1次試験の初日でした。

本当は今日更新するつもりはなかったのですが、
気分転換のため、ノリピー逮捕のニュースを流しながらの更新です。


中小企業診断士試験では、
解答用紙に生年月日を書くのですが、
その記入例が.tomoyaの生年月日と同じいう奇跡が!!
(まぁ、そういうことも起こりうるでしょうが。)
こんなサプライズがあるとは。
不覚にも試験前からにやにやしてしまった(爆)

でも、記入例を写すという行為はなんか違和感はありますね。


では、簡単に初日の感想・反省を。
ホントは明日何点とればいいかの指針のため解答速報で答え合わせしたかったのですが、この試験は翌日以降にアップされるようですね。
会計士試験同様LECさんは早いようですが。

① 経済学・経済政策
勉強時間の割にはできた感あり
(2chに載ってたLEC解答だと16/25正解)

② 財務・会計
手ごたえあり!!
(さすがに会計の専門家を名乗っているので、ないとやばいですが←笑)
何問かは自信ないですが、運次第で8割超えも?

③ 企業経営理論
午前の部の手ごたえ・お昼を食べた後ということで少し油断。
なんと途中で集中力が切れてしまう。
風邪をひいている?隣の受験生の咳・鼻水啜る音が気になりだす。
そしてペース配分も分からず最後の5~8問ほど時間が足りず。
てか、難しくなかったですか?
つかみどころのない問題といいますか。
会計士の経営学と重複しているため、勉強を怠けた私だけ?
やばい。足切りかも(えー

④ 運営管理
企業経営理論の反省を生かしペース配分に注意。
てか、試験直前まで1hの試験かと思ってました(ホントひどいなぁ
まさか1,5hあるとは。。
でも、なんだかんだ5割ほどはあるのでは?(希望


全体的に勉強不足でしたが、思ったよりできたと思います。
願うは、企業経営理論の足切り回避のみ。

2日目の科目のほうが不安なので、
今からできるだけ詰め込みます。

では、明日も生年月日欄に記入例を写しつつ頑張ります。
今日はここまで。
にほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へ
にほんブログ村

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/46-6aec37df

