--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

訂正

2009⁄07⁄30(木) 22:19
こんばんわ。

以前の投稿(中小企業診断士第1次試験勉強の進捗とこれから)の中で、「中小企業経営・中小企業政策について今年の中小企業白書は、企業診断 2009年 07月号 [雑誌]]でフォロー。」と書きましたが、1次試験ではその前の08年白書の読み込みのほうが大事のようですね。。

あぶないあぶない。
このまま突き進まなくてよかったー。
まぁ、ちゃんと確認しない.tomoyaが悪いのですが。
受験生としての善管注意義務違反ですな。


さて、せっかくなので今日は最近の勉強について綴ろうかと思います。

今、注力しているのはこれまでノータッチだった、
・経営情報システム
・中小企業経営・中小企業政策
の2科目です。

まず市販の問題集を解き、分からない部分はまとめテキストで確認という方法で勉強しています。
ほぼ解けないのですが、中には既存の知識で解ける問題も多少あります。フツーにテキスト読んでいても眠くなってしまいますし、時間もないのでこの方法しかなかったのです。

あと、企業経営理論(こちらもほぼノー勉)もまとめテキストを寝る前に眺めることにしたのですが、気づいたら寝てしまう毎日。
全然ページが進んでいない(汗
起きたら電気つけっぱなしだし(焦

こんな日々です。


今週末は経済学・経済政策についても読まないと。
学生時代の記憶をよみがえれ!!
えっ、よみがえる程、経済学修めていない!?
(経済学部経済学科なのに…)

さらにこんな時期に補習所の講義も再開するし。。

やばい、なんか書き綴るとどんどん不安になっていきます(苦笑)

こんな水準で中小企業診断士受験生を名乗るのが、他の真面目な受験生に申し訳ないですわ。
まぁ、真面目な会計士受験生だったかと問われると即答できませんが。
よく「根は真面目だよねー」と言われます(根は?どういうこと?

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/41-b1bc982b

