--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

中小企業診断士試験の受験勉強方法

2009⁄07⁄16(木) 23:33
こんばんわ。

今更ですが、そろそろ私の中小企業診断士試験の受験勉強方法を綴っていきたいと思っています。
(試験1か月前にこんな話題とは…)

中小企業診断士試験の受験科目について会計士試験と絡めつつ綴った以前の投稿を基に、科目ごとにメリハリをつけてやっています。

具体的には、
①会計士試験で学んだ分野については市販のまとめテキスト(TACのポケットテキスト)の使用
これにより論点の網羅性をフォロー(一部未学習の論点←忘れているだけ!?や苦手な論点があるので)


②初見の科目については中小企業診断士試験通勤講座の利用
予備校とかで講座を受けるのが一番いいのかもしれませんが、時間も限られていますし、1コマから購入可能であり、私の勉強方針に合いそうだったので利用し始めました。


以上が6月まで(インプット期)の基本的なスタンスです。
7月中は正直あまり勉強できていないのですが、問題集に手をつけ始めたところです。

正直、進捗としては全然よくないのですが、
次回科目ごとの進捗を曝して焦ってみたいと思います。
お楽しみに!!(笑

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/29-8d6010ae

