--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

あとがき的なものとコメントに対する返事をさせて頂きます

2011⁄11⁄14(月) 02:29
こんばんわ。
ご無沙汰しております。

ほんとはブログはしばらく放置するかしれっと閉鎖するつもりでしたが、
最終更新に頂いたコメントを放置するのも申し訳ないと思い、
今更ではありますが戻って参りました。


近況としては、主にだらだらしております(苦笑
たまに再就職活動をしたり・・・と自堕落な日々を過ごしています。


業界的にも、日付変わって今日は公認会計士試験の合格発表日らしいですね。発表待ちの方によい結果が訪れることを祈っております。
監査法人から撤退した私が言うのもなんですが、合格して新しい道を歩んでください。まだまだ問題の多い業界であると思いますが。。ってお祝いムードに水を差す必要はないですね(笑)。

また、11月11日(金)から平成23年度修了考査の願書受付も始まったようですね。申し込みに必要な受験要件証明書が13日に届くという人もいるというクソ運営のようですが。。
記憶違いだったら申し訳ないですが、去年も遅くてまだ~??って思った記憶があります。それでも確か願書受付期間の初日には間に合っていたような。。
まぁ、私は結局受付期間の最終日に申し込んだんですけど。

あと世間を騒がしているオリンパスの粉飾で2chの関係二法人スレの勢いが税金経理会計板ではなかなか見ない勢いだったり。

時間は動いていますねー。
私も止めた歩みをそろそろまた歩んでいかないとなぁと思う今日この頃です。


ブログの今後についてですが、
・昨年の後半から更新が疎かになっており、中途半端に続けるのも限界かな
・某大手監査法人がどこかを宣言したに等しいため、色々コメントしづらくなる気がする
・そもそもこのブログタイトル使えねぇし・・・
といった思いがありとりあえず「完」とさせて頂きましたが、
次回作の構想がないワケではないので、気長に待って頂けたらなと思います。
それがこのブログを続けるか、まったく違う形でイチからかは分かりませんが、
またどこかでお会いできたらなと。

ただ、2chに常駐する時間が長くなった10月。
面白いスレを発見したときには「続きまだ~」となっちゃうわけですが、
もしかしてこのブログにもそのような思いで見てくれている人がいるとしたら続けるのもいいかなんて思っちゃうワケですよ。
ちょっと前ですがびっぷらの「風俗行ったら人生変わったwww」とか
途中からパー速になったけど「友達の妹の全裸見たったww」はリアルタイムで追いかけて楽しんでいました。

しかし、タイトルひでぇwww
タイトルはこんなんですが、内容はすごくいいです。
読み手を引き込む文才に嫉妬しました。
まとめブログにも載っているようなので、暇なときに是非読んでみてください。


はっ。簡単に近況書いてコメ返するだけのつもりがこんなに駄文を綴ってしまった(爆。
文章を簡潔にまとまる力が足りない。。
では、本題のコメ返をしていこうかと。

>amiさん
ありがとうございます。
もう休んでばっかりで逆に健康を害しちゃいそうな毎日ですよ(笑。
どういう形になるか分かりませんが、情報は発信していきたいですね!!

>たかはしさん
まぁ、割増退職金については語っていいのか分からないので、正確な数値は伏せておきます。
ネットで出てくる20ヶ月はデマ(それだったらもっと大量に手を上げていたでしょうね~)なので、あとはぐぐってください。

>Budgieさん
自分語りも期日(退職日)の都合で中途半端になってしまいました。。
いかがでしたでしょうか?

続編も検討中です。
「元~」は続ける場合の最有力候補とさせて頂きます(笑。

いよいよ合格発表ですね!!

>kamuiさん
07年合格の同期にも読んでくれていた方もいたのですね。
こちらこそありがとうございます。
リアルで知り合いの可能性もゼロじゃないところが怖い(笑。

お互いがんばりましょう!!

>もんさん
もう戻ることはできないですし、後悔しないよう精進していきます。
ありがとうございます。

>ロードランナーさん
ご無沙汰しております。
その後のご活躍も影ながら応援しておりました。

私もどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

>ハイスピさん
(ハイスピさんのブログのほうに残念とのコメントを頂いていたので)

どういう形になるかは考え中ですが、今後も交流は続けさせて頂ければと。

そーいえば今更ですが、ずいぶん前に考査のときに会うチャンスだったなぁという話がありましたが、私はいつでも大丈夫ですよ(笑。

ブログいつも楽しみにしております。
更新頻度見習いたいです。


では、本日はこのあたりでノシ

TOP

Comment

合格発表

.tomoyaさん、こんにちは。

今日は合格発表でしたが、通っていました!

発表見る前に合格基準が少し上がったのを見て、半分絶望していましたが、まさかの合格。

次は(今や本試験よりも難しいとも言われる)就活ですが、頑張りたいと思います。
(しかし、東電、オリンパス、大王製紙は就活ではタブーですかね・・)
2011⁄11⁄14(月) 10:22 |

Re: 合格発表

> Budgieさん

ほんとうに合格おめでとうございます!!
吉報が聞けてよかったです。

平成23年試験の合格人数は1511人、合格率6.5%と年々下がっていますね。。
こんな難関年度に受かるなんてほんとすごいと思います。

> (しかし、東電、オリンパス、大王製紙は就活ではタブーですかね・・)
まぁ。。そうですよね(笑
しかし、就活する側も監査法人解散可能性等を勘案しなきゃならないので大変ですね。。
しかもそんな法人に選ばれる立場だというのが、またつらいところでしょうか。

就活頑張ってください。
決まったら是非教えてくださいね。
2011⁄11⁄14(月) 10:48 |

Re:Re:合格発表

>.tomoyaさん

>ほんとうに合格おめでとうございます!!
吉報が聞けてよかったです。

ありがとうございます。

>就活頑張ってください。
決まったら是非教えてくださいね。

はい、今日からいくつかの法人の説明会を回ります。

決まったら、またお知らせします。
2011⁄11⁄15(火) 13:12 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011⁄11⁄27(日) 23:59 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/271-19d592b4

