--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

東北地方太平洋沖地震

2011⁄03⁄12(土) 11:20
こんにちは。

昨日の地震から1夜明けましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
東京でも震度5だったようですね。

私は昨日は家から電車で1時間弱かかる現場に往査中に地震に遭いました。
クライアントが業務停止にするとのことでしたので、監査チームも現地解散。
一番家の遠かった私はその辺で時間潰しつつ電車が動くのを待つか駅でタクシーを待つか迷いましたが、
家方向に歩きつつタクシーを拾うという強行軍にでました。

しかし、タクシーなかなか掴まないこと(;´Д`)
そりゃそうだ、民族大移動のように皆が歩いているのだから。。

奇跡的に1時間ほど歩いたところで、
お客さんが降りる瞬間のタクシーと遭遇し乗車。
タクシーには乗れたものの道路も大渋滞。
その後、4時間かけてなんとか帰宅しました。

4時間かけて運賃は15,000円ほどでした。
距離が伸びないとタクシーのメーターってあまり上がらないんですね。。
タクシーの運転手さんほんとありがとう。助かりました。


1夜明けて情報収集してみると、
私の想像以上の被害状況で驚きました。

被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日もはやく復旧されますようお祈り申し上げます。

TOP

Comment

.tomoyaさん、こんにちは。
東京はかなり揺れたようですね。
私がいるがいる大阪でも揺れました(答練中・・)が、東京のように交通機関がマヒすることはありませんでした。

本当に一日でも早く復旧して欲しいと思います。
2011⁄03⁄12(土) 15:18 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/254-379f80da

