--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

近視眼的行動

2011⁄02⁄28(月) 00:15
こんばんわ。

ご無沙汰しております、.tomoyaです。
前回の更新から1か月ほどが経過していました。

前回のエントリーでは、次回2011年の目標をエントリーする予定だと書きましたが、そんな長期的な視野を持つことができないくらい
日々の業務をこなすのにいっぱいいっぱいでした。。

昨年同様12月決算にやられていました。。

残業規制のなか求められることは減らず(というか増えてね?)、
仕事以外の間接業務もあったり、今年から始まる業務の勉強や私的なことも重なり結構限界でした。

結局ノーチャージでやれってことなんでしょうけど、
モチベーションは下がる一方ですね。

休日は休日で仕事の疲れを回復させるためにぐたーって感じ。

なにこの社畜っぷり(笑

(まぁ、このへんは後日また詳細に監査法人の現状を綴っていきたいと思います。)

そろそろ落ち着いてきました。
ブログの更新もちゃんと続けようと思います。

ところで、昨年多少の反響があった年収公開って需要あります?
需要があれば晒すのはやぶさかではないのですが。

TOP

Comment

お帰りなさい
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
2011⁄02⁄28(月) 05:50 | | [edit]

>>ところで、昨年多少の反響があった年収公開って需要あります?

もちろんあります!
よろしくお願いします!
2011⁄02⁄28(月) 07:12 | | [edit]

.tomoyaさん、お久しぶりです。
私も年収興味あります。

監査報酬は、金商法(連結)で平均4,893万円というのを読みましたが・・。
2011⁄03⁄01(火) 00:21 |

ご質問

大手監査法人の現役会計士さんに伺いたいのですが、中国語ができる中国国籍の合格者、(日本語も当然できます)年齢的には31歳になりますが、大手監査法人に需要など、採用はありえると思いますか?
2011⁄03⁄04(金) 14:48 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/252-6f345563

