--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

2010年を振り返って

2011⁄01⁄30(日) 02:42
こんばんわ。

1月9日、10日の修了考査終了から残務処理・四半期⇒12月決算の期末となんだかんだ忙しく気づけば1月も終わりますね。今更ですが、2010年の反省から2011年の目標を定めてみようかと。

とりあえず、今回は2010年の反省編です。

ブログのエントリーを読み返しつつ、
月別に振り返ってみたいと思います。
1月。
早起き生活開始。
なんかやる気に満ち溢れていたようだ(笑)。

2月。
さっそく仕事に疲れて病んでいたようです。
そしてブログ読者様のコメントで励まされ、人の温かさを知った。

3月。
このあたりから会計士業界の話題が増えたような?
どうやら2chで叩かれ出したのもこのあたりのようだ。

4月。
また仕事でお疲れだったようです。
まだ早起きも努力していたみたいですね。

5月。
時事ネタ(FOI)のエントリー多いな。
ちなみにFOIやシニアコミュニケーションは未だに検索キーワードにあがっています。

6月。
ワールドカップ旋風。
にわかファンで応援。
(ちなみに今もアジアカップ決勝応援しながら書いてます。
お、ちょうど延長で李選手がシュート入れた!!!!)

7月。
エントリー数減ってきました。
そして業界に衝撃が走った新日本の早期退職募集もありました。
相変わらず悩みは減りません。

8月。
盆は休めました。
盆休み明けには修了考査の勉強はじめました。

9月。
仕事と修了考査の勉強を両立していたモチベーションの高い時期でした。

10月、11月
現実世界がいろいろ大変でブログ更新ストップ。
確かになんか大変でした。

12月。
受験有給。
必死に追い込み。


読み返してみると…ほんと安定感ないな。
精神的に不安定なヤツだな、こいつ(爆)
あと、いろいろブログの方向性を模索していた形跡があるな。。

最後にすっかり忘れていましたが、2010年1月3日のエントリーで目標を立てていたようなので、これも振り返っておきます。

①修了考査の受験勉強
まぁ、直前は頑張れた。
ただ、考えていた壮大な勉強計画は完全に頓挫。
せっかくの機会だったのでもっと色々手を広げたかったなぁ。。
万が一もう一度受験することになった場合は(…考えたくもないけどw)、この反省を生かしたいですね。

②その他自己啓発
[特に中小企業診断士試験・TOEICの受験も可能な限り頑張る]
とのことでしたが、全然ダメでしたね。
中小企業診断士試験に至っては、申し込みすらしてないし。。
TOEICも3月に受けたきり。。
点数も全然伸びないし。

③将来のことを考える
仕事面…今のところもう暫く監査法人に居座るつもり。
もちろんリストラされなければねw
ただ一生監査法人の世話になる気もないので、
次の一手もしっかり考えとかないと。。
やりたいこと見つかるかなぁ。
とりあえず、いつでも辞めれる準備はしています。

プライベート面…まぁそれなりにちゃんとしたつもりですが?

④取捨選択
相変わらず時間足りない。
アニメ減らせてねー。
消化できない滞留アニメが年々溜まっていっているような。。
いいのかこの状況。。

⑤人間らしく生きる
朝型生活を宣言するも気づけば挫折。。
食事や掃除もあまり改善できていない。

全体としてほぼ未達成。
次回、これらを考慮して2011年の目標をエントリーしたいと思います。

それから、アジアカップ優勝おめでとうございます!!

TOP

Comment

こんばんは

こんばんは

ブログ閲覧させていただきました!

資産運用には、様々な知識と考えを持って

運用されているんですね。

とても納得しまして お勉強になりました

応援サイトにしたいので ランキング全て

ポチっと押しておきます
2011⁄01⁄30(日) 21:37 |

はじめまして

まあ、いろいろありますよ。
悩みながら成長していくものです。
転職市場も、今は飽和状態みたいですし、居座るのは悪いことじゃないと思いますよ(私も居座ってますw)

2011⁄02⁄01(火) 18:35 |

自己啓発

自己啓発というキーワードでネットを徘徊していたらたどりつきました。
資格試験等頑張っておられるようですね。

自己啓発と言いながら他力本願な人が多い中、
文字通り自己啓発されているみたいなので、
さすがだなー、と思いました。

通りすがりに失礼しました。
2011⁄02⁄03(木) 12:44 |

どうもです!

お返事ありがとうございます!

はい、こちらのほうこそこれからよろしくお願いします!

更新が大変そうですが、毎日応援しに来ますね!!!

自分のほうも、がんばって更新していきますのでよろしくお願いします!
2011⁄02⁄04(金) 20:44 |

どうもです

天気の悪い、連休ですね!

連休中も応援してます!

ポチしておきましたぁ!

またきます!
2011⁄02⁄12(土) 15:30 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/251-db05c95b

