--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

残された時間

2010⁄12⁄30(木) 05:05
こんばんわ。

いよいよ修了考査まで勉強できる日は本日を入れてあと10日となってしまいました。受験される方、仕上がり具合はいかがでしょうか。
なんか、2chの修了考査スレも盛り上がってきましたね(笑

さて、せっかくなので今までの勉強を振り返り、
あと10日でなにをやる予定か残しておこうと思います。
-これまでやったこと-
【盆明け~10月頭まで】
・会計実務と税務実務のレクチャー視聴(法人と所得のみ)
・会計実務はテキストの例題、税務実務は問題集を1週
・監査も少しだけ手をつけた

【試験30日前~】
・未了レクチャーの消化(迷いましたが、結局全部視聴することに)
・税務実務は問題集1週させた
・総まとめでヤマの確認
・大原答練は全て解いた
・監査とITは読み込み中
・会計実務テキスト仕掛中

試験25日前くらいにそろそろ大原答練やるかーと手をつけて気づいたんですが、大原答練1回1時間半しかないwwwww

さすがに答案練習の機会少なすぎるのは不安だし、
TACの答練は受験生の大半が目を通しているはずだしと思い、
当初やる予定のなかったTAC答練を急遽入手。
TACは3時間×3回(職業倫理は1回)あるようだ。

結局まだ監査を眺めた程度で、これから解いていく予定です。
結構ボリュームがあると聞いているんで、途中で断念するかもですが、
とりあえず頑張ってみます。
試験直前にぶれぶれで怖い。
この選択が吉とでるか凶とでるか。。

そういえば、会計士試験のときは大原だけしかやらなかったので、
TACの教材に触れるのはじめてですね。。なんか新鮮。


-残り10日でやること-
【会計実務】
テキストで不安のある論点を再確認(特に組織再編らへんが心配)
ヤマと大原答練の復習
時間の許す限りTAC答練にも手をつける

【監査実務】
総まとめテキスト中心に読み込み
答練・問題集ももう一度目を通しておく

【税務実務】
TAC答練後、問題集で重要論点復習
直前はポケットコンパスで確認

【経営実務】
TAC答練
ITは基準の読み込み

【職業倫理】
レクチャー視聴
TAC答練後、時間の許す限り読み込み

※経営実務(特にIT)と職業倫理は未知数すぎて不安ですが、
他の科目より重要性が低いことを忘れないように!!

うん。やることまだまだいっぱいあるなー。
しかし、意外と試験に対する不安はあまりないんですよね。
会計士試験のときもそうだったのですが、
どこから沸いてくるんだ?この自信は(笑

では、皆さん残り10日後悔のないように過ごしましょう。
それでは、また。

TOP

Comment

tomoya
氏ほどの人材の肩がたたかれないというのはどうも不自然ですね。
あんまり問題を先送りにしてもしょうがないんで、早めに退職プログラムに応募したほうがいいですよ。いい転職先はどんどん埋まっていきますからね。
2010⁄12⁄31(金) 10:42 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/246-1afb7618

