--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

神無月

2010⁄10⁄02(土) 16:10
こんにちは。

10月になりました。
今年も残すところあと3か月ですか。。
ホントあっという間ですね。

さて、最近の.tomoyaの近況としては、ため息が止まらない毎日という感じです(苦笑

職場での滞留状態は今年に入って少しずつ解消傾向となってきています。
今までの遅れを取り戻すべく仕事を頑張ろうと決意した。


頑張るお!!

経験不足で?なかなか上手くいかない

取り返すために頑張るお

やっぱり上手くいかない

この繰り返し

あれ?なんか空回りしてね?^^

最近、そんな感じの被害妄想に取り憑かれている。
被害妄想という表現なのは、おそらくそんな大した失敗ではないはず(であると思いたい)なので他の人はあまり気にしていないはずなのですが、そう分かっていても気にしちゃいます。

まぁ、少なくてもこいつセンスないなぁくらいには思われているかな?

う~ん。
年次が低いころは前期調書の踏襲で手続がなんとかなっていたことや頭の使わない作業が多くて(さらに滞留してたし)気づかなかったけど、年次が上がってきて考えることが増えたとたん上手くいかなくなってきた感がある。
そろそろ能力的な限界か?

周りは優秀な方ばかりなので、やっぱり私みたいなゆとり合格者がこの組織で残っていくのは難しいのかな。
ほんとに優秀な人は辞めていくかもなので、残ることはできるかもですが、今以上に頑張る必要があるんだろうな。

あと、この組織は無理に積極的にアピールして失敗するよりも、上から振ってきた仕事をたんたんとこなしていくほうが楽に生きれるんでしょうね、きっと。

最近は、なんか悪いほう悪いほうに考えてしまい、ダメですね。
修了考査の勉強してるときにもそんな考えが浮かんできて勉強に集中できねー。

今回は愚痴っぽくてすみません。


とりあえず、オータムジャンボでも当てて仕事を辞める妄想にでも耽ろうか。

TOP

Comment

こんばんは(・∀・)ノ

お久しぶりですっ。
私も、自信の無さから過剰に周囲の目や評価が気になっちゃう時ありました。


けど、思う程周りは気にしていないって時もあるんじゃないかなぁ…
って私は根拠もなく思っちゃいますっ(>_<)


お仕事に、お勉強に毎日大変ですが、健闘をお祈りしていますっ!!
息抜きしつつ、頑張って下さいですっ★
2010⁄10⁄02(土) 23:33 |

.tomoyaさん、こんばんは。
Budgieです。

先にコメントした方も書いていらっしゃるとおり、
私も前職で周囲の評価が変にきになった時期があります。
うまくいかないときは誰でもそうなるものだと思いますし、こういう時は自分が思っている程周りは悪く思っていない、思っていたとしても、それは能力からくることではなく、些細なことが原因であると思います。
なので、あまり気になさらずに。
無理にがんばることで空回りしていると
感じるならば与えられた仕事を淡々と、でもいいですので
前向きに一つ一つの仕事をこなしていけばいいと思います。

それでは、仕事と勉強がんばってください。
私もあと2ヶ月で短答です。
2010⁄10⁄03(日) 00:19 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/243-3bc16a9f

