--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

本格始動!!

2010⁄08⁄26(木) 22:35
こんばんわ。

夏休み明けから修了考査の勉強はじめました。
つまり今週からですね。
遅い開始となってしまいました。。

周りの同期の進捗はどうなんでしょうかね?
随分前に始めたとか、まだ申し込んでないとか色々聞きますが、
正直どこまで信じればいいのか…。
まぁ、周りは周りだと思うので、マイペースに頑張ろうと思います。

できのよくない.tomoyaとしてはもっと早く取りかかるべきだったのかもしれませんが、記憶力にも自信がないし、途中でだれるのもあれかなぁと思いこの時期の開始と決めていました。

先日届いた大量のテキストと予定表とにらめっこしての感想
⇒「もっとはやくはじめたらよかったわorz」笑

それから、この時期の開始と決めた大きな理由として、どうせ下半期は事務勤ばっかりだから勉強時間たくさん取れるだろという予測があったこともあります。
しかし人生なかなか思い通りにいかないみたいです(爆

今までは全く勉強していないので、追いつけるよう気合い入れないと!!


まずは会計実務・税務実務という計算科目のレクチャーからです。
これは9月中には終わらせたいところですな。
1.4倍速で垂れ流しますか。

ちなみに現時点ではまだ2コマしか見れていないです。
このペースじゃマズイな。。

修了考査受験される方、是非情報交換しましょう。
気軽にコメントくださいです。
よろしくお願いします。


                    某大手監査法人の滞留スタッフが綴る日記
                      第Ⅳ部 ~修了考査受験編~ 開始

TOP

Comment

またしても、お勉強…。本当に大変ですね( ̄∀ ̄)


アタシはこの夏暑過ぎて何もする気になれないのに(-.-)zzZ


頑張って下さい!!しか言えねぇ(^w^)
熱中症などに気を付けて頑張って下さい(^O^)
2010⁄08⁄28(土) 17:45 |

Re: タイトルなし

>もんさん

私もそんなに気分がのらなくてこの時期の開始ですが、
マジメな会計士この方は1年前からコツコツやっているらしいです(焦

応援ありがとうございます。
頑張ります。
2010⁄08⁄28(土) 18:49 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/234-8c04dd5e

