--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

夏季休暇中です

2010⁄08⁄17(火) 16:54
こんにちは

.tomoya@帰省中です。

世間では「もう盆休み終了」とか「そもそもないです。。」という感じのようですが、監査業界では夏季休暇が一番休みやすいようです。

・GWは繁忙期真っただ中ですし
・年末年始も人によっては12月決算の実査・立会があったり。。

(シルバーウィークもそんなに忙しい時期ではないはずなので
有給使えば連休にできそうですね)

私も就職してからはこの時期だけは帰省しております。
でも、世間的にそんな感じなので、最近会える人が固定されてきたな。
ただでさえ友達少ないのに(苦笑

そーいえば、政府が考えている「休暇分散化案」ですが、
68%の人が「メリットは特にない」と感じているようです。
でも、観光庁は「早ければ再来年の導入を目指したい」と言っているようですね。。どうなんだこれはwww


人と会うのも夜が多いんで、
昼間の暇つぶしにがっつり読みたかった本持って来たのですが、
なかなか進まないです。。
難解すぎてすぐ眠くなってしまう。。

まさに三食昼寝つきの生活です(爆


窓から見える景色は
青い空。
緑の稲穂と山々。
あとは、家屋が点々と。。
夜は真っ暗です。

イヤでイヤで飛び出した環境ですけど、
たまにはいいかな。
うん、あくまでたまにはですが。。

TOP

Comment

.tomoyaさん、こんにちは。
Budgieです。

帰省中だそうですが、文面からすると実家はのどかなところのようですね。

私も大学に行く前までは田舎暮らしでした。

確かに夜は真っ暗でしたね。あの暗さは都会では味わえませんね。
2010⁄08⁄17(火) 17:27 |

Re: タイトルなし

>Budgieさん

レス遅くなっております。

実家はのどかでいいところですよー。
それに比べて東京の混沌さといったら(苦笑

そこが東京の魅力でもあるんでしょうけどね。
2010⁄08⁄24(火) 23:24 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/232-b65acf24

