--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

滞留の代償

2010⁄07⁄20(火) 00:38
こんばんわ。

よし…今回は反省をば。
今回は仕事関連について。

一年前は「滞留スタッフ」を名乗っていたように社内ニート化してツライ時期を過ごしていました。
最近は若干仕事も増え、時期的な偏りはありますが、まぁ「それなりに」稼働しています。

しかし、最近どうも仕事が上手くいかない。
なんか頭を使うのが難しいというか、全然考えられないといいますか…。

もともとそんなに賢くなく、ラッキーパンチでこの世界に入ってしまった私。
その上一時期まともに仕事してない時期もありましたからね。。

今までの新人科目は誰がやってもそんなに変わらないもの。
頭よりも手を動かす感じですかね。
最近は年次的にある程度重要な科目を任せて貰えるようになりました。
しかし、まったく期待に応えられていない気がする。
ほんとにたいした成果物をあげられていない。

この一年の間当ブログで「もう仕事いやだー」的な愚痴を吐いてしまったこともあったと思います。
その時は自分の能力のなさを呪っていました。
お恥ずかしい。

そんなんだから未だにまったく自信が持てない。
そもそも会計にあんまり興味ないのがいかんな。

こんな感じだから滞留したのか、滞留したからこんな感じになってしまったのか…。
思い出せない。
でも、その過程を思い出すのにはあまり意味はなさそうですね。
今このような状況に陥ってしまっているのは事実なので、なんとかしないとなぁと感じる2010年夏。

語り足りませんが、今日はこの辺りで。
次回に続く(予定)

TOP

Comment

お久しぶりです(^O^)
母も退院致しました(^w^)良かった良かった~と一安心ですo(^-^)o
男性と女性で両親に対しての気持ちって違ったりするのでしょうね。あとは家庭環境とかは関係ありますかね!


アタシは今まで、サラッと生きて来れてたので今の職場が退屈過ぎます(-.-)のんな仕事でこんなお金貰っていいの??みたいな感じです( ̄∀ ̄)

人生山あり谷ありですよね(^w^)

日々勉強のつもりで一生懸命頑張って生きま~すo(^-^)o
2010⁄07⁄20(火) 18:12 |

はじめまして。
カテが違うかも知れませんが、ちょくちょく訪問させてもらってます。
記事を楽しみにしてます。^^
色々と悩みは尽きませんがお互いがんばりましょう。
2010⁄07⁄21(水) 12:44 |

Re: タイトルなし

>もんさん

おひさしぶりです。
コメントへの返信が遅れてしまい申し訳ございません。

お母様も退院されたとのことで、一安心ですね。
おめでとうございます。

> アタシは今まで、サラッと生きて来れてたので今の職場が退屈過ぎます(-.-)のんな仕事でこんなお金貰っていいの??みたいな感じです( ̄∀ ̄)

もんさんは金融関係のお仕事でしたっけ?
やりがいが感じられない仕事っていくらお金を貰っても虚しい気持ちになりますよね。。
私も同じような想いを持ったこともありますので。
まぁ、金融のお仕事のほうが給料凄そうですが(苦笑

監査の仕事も似たようなところがあるかもしれません。
色々あって今は少しだけやりがいを感じることも増えてきましたが、
そういう気持ちになる瞬間はいまだにたくさんあります。

ほんと日々勉強ですよね!!
2010⁄07⁄28(水) 23:44 |

Re: タイトルなし

>ほしおさん

はじめまして。
ブログへの訪問及びコメントありがとうございます。

こちらもほしおさんのブログ楽しく拝読させて頂いております。
今後もよろしくお願い致します。
2010⁄07⁄28(水) 23:47 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/224-7bf2f0f0

