--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

昨日は公認会計士の日だったようですね

2010⁄07⁄07(水) 23:59
こんばんわ。

今日は七夕ですが、
東京はあいにくの空模様ですね。。

たまには空を眺めるのもいいですが、
都会はほんとに星が見えないですよねー。

しかし、「宙のまにまに」放送されてたの1年前かー。
はやいわぁ。


ちなみに昨日(7月6日)は「公認会計士の日」らしいです。

1948年(昭和23)7月6日に「公認会計士法」が制定されたことを記念して(?)、
1991年に日本公認会計士協会が制定したとのこと。

昨年から「公認会計士の日大賞」なるものが創設されていたようで、
特別賞にはNHKドラマ「監査法人」制作スタッフの名前が。

今年の受賞者も今日の定期総会終了後、懇親パーティーで発表されているようですが、今のところググっても分からなかったです。
そのうち協会のHPにアップされることでしょう。
え?まったく興味ないって?(笑

参考:
「公認会計士の日」大賞の創設及び受賞者について(09)
本日は公認会計士の日です。

TOP

Comment

公認会計士の日!

こんにちは。
公認会計士の日ってあるんですねー(^^)
初耳でした。
いい情報ありがとうございます。
2010⁄07⁄08(木) 20:00 |

こんばんわ★★

都会は星見えないですね…学生時代に住んでいましたが、なんだか寂しいなぁぁって感じました。今は田舎なのでバッチリ見えますっ!


あっっ!!あるブログに.tomoyaさんのブログについて書いてありましたよっ。このブログのファン♪なので『わぁぁぁ~』となっちゃいました(笑)


.tomoyaさん、アニメ好きなんですねっ!ちょっこと意外でしたぁ!


では。では。


2010⁄07⁄08(木) 21:12 |

Wikipedeiaで・・

.tomoyaさんこんばんは。
Budgieです。

Wikipediaで7月6日を調べたところ、
公認会計士の日、との記述がありました。

ついでに、公認会計士法が制定された1948年の7月6日は
演歌歌手の瀬川瑛子の誕生日でもあるそうです・・。
2010⁄07⁄08(木) 21:18 |

Re: 公認会計士の日!

>うさうさ会計士さん

こんばんは。
まさかブログで紹介して頂けるとは…。
本当に驚きました。
ありがとうございます。

今後も交流して頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
2010⁄07⁄10(土) 23:47 |

Re: タイトルなし

>amiさん

> 都会は星見えないですね…学生時代に住んでいましたが、なんだか寂しいなぁぁって感じました。今は田舎なのでバッチリ見えますっ!
私も地元が田舎なのですが、こういう点はよかったなと感じますね。

> あっっ!!あるブログに.tomoyaさんのブログについて書いてありましたよっ。このブログのファン♪なので『わぁぁぁ~』となっちゃいました(笑)
うさうさ会計士さんのブログですか?
私も『わぁぁ~』ってなりましたよ(笑)

> .tomoyaさん、アニメ好きなんですねっ!ちょっこと意外でしたぁ!
重度のアニオタです。
さーせん。

ブログの読者様には私がどう映るのか気になりますね。
2010⁄07⁄10(土) 23:52 |

Re: Wikipedeiaで・・

>Budgieさん

Wikiにも載っているんですね。。
実際会計士にはあまり知られていないのですが。。

> ついでに、公認会計士法が制定された1948年の7月6日は
> 演歌歌手の瀬川瑛子の誕生日でもあるそうです・・。
歴史を感じますね(笑
2010⁄07⁄10(土) 23:56 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/221-76b88bdb

