--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09/6/30のポートフォリオ

2009⁄07⁄01(水) 11:51
こんにちは

昨日の投稿の通り、私の09年6月末のポートフォリオを公開しちゃいます!!


こんな感じになっています。

思ったより、日本株の割合が大きくなってしまいました。
あと、新興国や外貨MMF(高金利系)などリスクの高そうなものも多くなってますね。


含み損益は以下のようになっております。
日本株 +2.1%
先進国 -1.6%
新興国 -3.8%
外国債 -0.1%
外貨  +1.7%

全体としては0.4%のプラス。
まぁ、今日たまたまプラスなだけで先日までずっとマイナスだったワケですが。。


それぞれの銘柄についてコメント
【日本株】
日経平均やTOPIXなどに連動する投資信託及びETFを保有。
少しブルでも保有。
投資を始めた頃はちょうど日経平均が10,000円を超えて利益確定売りで少し下がった頃。
その後日経平均が9,500円くらいまで下がったため、追加投資した。
今後も平均単価より下がったら購入予定。

【外国株 先進国】
3つの投資信託に投資しているが、明らかに1つ不調なのがある。。
最初にテキトーに買ったやつだ(苦笑
長期で保有すれば上がると信じているが、
こいつはある程度上がったら売りたいと思います。

【外国株 新興国】
BRICsやアジア等に投資。
全体的に損してますね。。
頑張れ!!

【外国債】
株と逆の動きをするということは今は投資時期ではない…?
今後少しずつ購入予定です。

【外貨MMF】
高金利なオーストラリアドル・ニュージーランドドル・南アフリカランドに投資。
なぜか南アフリカ上がってますね。
なぜ!?

【MRF】
国内債券の替わりに保有。
(…替わりになるんですよね!?)
あと、急な投機の資金用も兼ねているため今後も10%程度保有予定。

初心者のつぶやきなので、
間違っているコト書いているかもですが、その時はご指摘頂けると大変うれしいです。
あと、投資しているお友達もほしい今日この頃ですね。。


今日、平日のこんな時間(昼前)の投稿となってしまったのは、
午後からの立会に備えて自宅待機していたためです。
今から遠くに行ってきます!!
ではまた。


TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/22-1c7fac9e

