--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

キニシスギ?

2010⁄06⁄05(土) 23:58
こんばんわ。

今週のアメトーク(6月3日放送回)はのくくりは「気にしすぎ芸人」でした。
(アメトークは数少ない私が観るバラエティ番組の1つです。)

私も気にしすぎな人間なので共感しながら観てました(笑

以前放送された「人見知り芸人」との違いについてのくだりはなるほどと思いました。
気にしすぎは周りに迷惑を掛けて嫌われることを気にして行きたくない会にも参加する。人見知りは自分を持っているから断るところは断る。

人見知り芸人のときもかなり共感しましたけど、
(私も話せないから缶とかペットボトルのラベル読んだりしますもんww)
そういうことなら「気にしすぎ」のほうが私に近いかな。

そんなんだから、人間関係は悩みばかりです。。
心許せる知り合いも少ない…かな。

最近ハムスター速報(2ちゃんねるVIPのスレッドを紹介するブログ)で
友達いない奴でておいでー(^p^)ノ」というのがあったんですけど、
自分のことのようで「あああああああ」となってしまいました。

こういうところが気にしすぎたる所以なのでしょうか?
もうちょっと気楽に行きたいですね(苦笑
こんな.tomoyaですが、それでも生きています。
明日も…頑張ろうっと。

TOP

Comment

今日も暑いーですo(^-^)o


気にしすぎ…。ちょー分かります(^O^)アタシも、無言になるのが苦手で無理やり話し続けてみたり…(≧ε≦)行きたくなくても、いーよって言っちゃいます(-.-)気の許した人以外は正直話すの疲れます。


大人になればなるほど仲良くなるのって難しいですよね(-.-)はぁ~。
子供に戻りたい!


tomoyaさんは社内恋愛した事ありますか??
2010⁄06⁄06(日) 18:19 |

Re: タイトルなし

>もんさん

ほんと最近暑くなってきましたよねー。
まだこれくらいならなんとか心地よく過ごせるんですが、
これからは暑くなる一方なんでしょうね。。

> 大人になればなるほど仲良くなるのって難しいですよね(-.-)はぁ~。
> 子供に戻りたい!
ほんとそうですよね。
意識していないところでも色々考えちゃっているんでしょうね。

> tomoyaさんは社内恋愛した事ありますか??
Σ(・∀・;)!?
私は監査法人での2年半という短い社会人生活しかないので、
残念ながら社内恋愛はないですねー。
もんさんはどうなんですか??
2010⁄06⁄08(火) 00:10 |

遅ればせながら。。。私もアメトーク見てましたぁ~!

何事も「~すぎ…」ちゃうと、極端な方向になりがちで辛い事もありますよね。

私は未だに人見知りしちゃいます。初対面の人が居ると友達の影に隠れちゃうのです(笑)
見た目!?の問題なのかな…実像と違って見られる事も多くて、面倒くさくなっちゃいます(笑)


でも、大人になるにつれて分かってくれてる・信頼できる人が何人か居てくれるだけでシアワセだなぁ…って感じます。まさに、量より質ですね(笑)

.tomoyaサンあんまり気にせず、気楽にいきましょっ(^O^)/

2010⁄06⁄12(土) 01:40 |

Re: タイトルなし

>amiさん

アメトーク面白いですよね♪

> 見た目!?の問題なのかな…実像と違って見られる事も多くて、面倒くさくなっちゃいます(笑)
amiさんの見た目は活発な印象なんですかね??

> でも、大人になるにつれて分かってくれてる・信頼できる人が何人か居てくれるだけでシアワセだなぁ…って感じます。まさに、量より質ですね(笑)
私も最近同じことを感じています。
気楽にいきます(笑
2010⁄06⁄13(日) 23:17 |

こんばんわ~♪♪


>amiさんの見た目は活発な印象なんですかね??

.tomoyaサンは、きちっとした真面目な印象なんだろうな…!?会計士さん!!って感じの♪けど、ブログ読んでてホント思いますよ~。
う~ん。。。私は活発とか、そんな事ないと思うんですが…どうなんだろぅ…あっ!でも女子なのでオシャレは大スキです。な~んてっ(笑)


って、話がエントリーとだいぶ逸れちゃいましたねっ(笑)

ついに、梅雨入りしちゃいましたね。ジメジメに負けそうな私です。。。(笑)
.tomoyaサン体調崩さないように気を付けてくださいねっ!

2010⁄06⁄14(月) 21:32 |

Re: タイトルなし

>amiさん

こんばんわ。

> .tomoyaサンは、きちっとした真面目な印象なんだろうな…!?会計士さん!!って感じの♪けど、ブログ読んでてホント思いますよ~。
どうですかねー(爆
とりあえず、ありがとうございます。

東京ってあんまり梅雨のイメージがないんですよね。
今が梅雨みたいですが、今日も晴れてましたし。。

お互い体調には気をつけましょう!!
2010⁄06⁄18(金) 01:28 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/210-b2fd3272

