--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

GW@監査法人

2010⁄04⁄29(木) 23:25
こんばんわ。

世間的にはゴールデンウィークなるイベントが始まっているみたいですね。
日本企業は3月決算の会社が多いため、この時期監査業界は繁忙期です。

今日(29日、昭和の日)も仕事でした。
大きな荷物を持って移動している人を横目に出勤しました(泣

就職してから、ゴールデンウィークはなんだかんだで休めませんね。
現場によっては休日は休みというところもあるようですが、
(こっちが繁忙期だろうとお客さんは休みたいでしょうしね)
私はそんな素敵な現場には巡り合えていません。。
この時期はだいたい週休1日になってしまいます。
まぁ、1日休めるだけでマシなのか?

法人によってはこの時期の休日はそもそも出勤日というところもあるようです。


今年のGWはもしかしたら何日か連休がとれるかもしれません。
明日の頑張り次第です!!
まぁ、5月1日~5月5日のすべて休むのは無理っぽいですが。
でも、頑張ります。

今日みたいに天気のいい休日に出勤すると、
一般の方々は損した気分になるみたいですね。
私は今日休みだったとしてもおそらく引きこもっていたんだろうな(爆
そんなときは心にもない相槌を打っています。

TOP

Comment

お疲れ様です

いつもブログ訪問ありがとうございます。会計士さんはGWは繁忙期なんですね。みんなが休みのときに休めないのかぁ。良し悪しですね。応援してます。頑張ってください。追伸:応援の応援ぽちしておきました。
2010⁄04⁄30(金) 15:02 |

Re: お疲れ様です

>派遣営業マンさん

コメントありがとうございます。

会計士業界はこの時期、繁忙期です。
が、私は休みになってしまいましたよ(苦笑
せっかくなので有意義に過ごしたいところなのですが。。
2010⁄05⁄03(月) 02:45 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/189-5593234c

