--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

過去との対峙

2010⁄04⁄20(火) 23:52
こんばんわ。

さて、「某大手監査法人で滞留している.tomoyaです!!」という自己紹介をはじめてはや11か月(中途半端っ!!)。

その間、暇で暇で仕方ない時期や暇過ぎてツライ時期がありました。

そんな私ですが、最近…特に年末から今年度にかけてぼちぼち忙しい日々が続いている。

12月決算や2月決算のクライアントに往っているという季節的要因もあるのでしょうが、それでも通年としても09年に比べれば仕事が回ってくるようになりました。

私の暇アピールが通じたのか、会社(又は部署)がこの状態を解消しようと動き出したのか、忙しくなって単純に人が足りなくなってきたのか、正直正確な要因は分かりかねるのですが、最近はこんな感じです。

そんな最近なのですが、2chなどで暇すぎる頃のエントリーのコピーが貼られて実は結構堪えました(苦笑。一番多いのはコレですかね。

叩かれてますけど、確かに今読み返してみても我ながらひどいですね。叩かれて当然だ。

まぁ、監査業界の繁忙期といわれているこの時期にブログを更新できるだけまだまだ余裕があるってことなんでしょうけど(爆

先輩方、.tomoyaはもう少し頑張れますよ。

これがいつか「次回に続く」と書いたエントリーの続きです。
あの時書こうと思った内容とは時間を置いたからか少し変わった気がしますが。エントリーしようと思っていた時期に、農夫蔵さんに「滞留してないんですか?」とコメント貰っちゃいましたしねー。先延ばしはよくないですね。

もう少しお伝えしておきたい近況もありますので、また時間があるときに綴らせて頂きますね。

では、今日はこのあたりで。

TOP

Comment

お疲れ様です。

いつも訪問ありがとうございます。やっぱりある程度忙しくないと生活に張り合いがなくてキツいですよね。私も来月の営業数字がやばいのでちょっと頑張ってます(汗)また、遊びにきます。追伸:今日も応援ぽち3連発うちこんでおきました。
2010⁄04⁄26(月) 18:53 |

Re: お疲れ様です。

>おにぃさん

こんばんわ。

ある程度の忙しさが一番いいですよね。
お互い頑張りましょう!!

応援ぽちもありがとうございます。
2010⁄04⁄27(火) 00:33 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/184-0f0d3dac

