--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

少し下がりましたね

2010⁄03⁄31(水) 23:34
こんばんわ。

今日(31日)は平成21年度修了考査の合格発表がありました。

○受験願書提出者数 2,221名
○受験者 2,145名
○合格者 1,493名
○対受験願書提出者数合格率 67.2%
○対受験者数合格率 69.6%

合格率としてはついに大台の70%を切ってしまいましたが、例年と比較してもそんなに変わらなかったですね。
私の周りの諸先輩方もほとんど合格されているようでした。
合格された方、合格おめでとうございます!!


参考までに
平成20年度
○受験願書提出者数 1,883名
○受験者 1,790名
○合格者 1,323名
○対受験願書提出者数合格率 70.3%
○対受験者数合格率 73.9%

平成19年度
○受験願書提出者数 1,716名
○受験者 1,651名
○合格者 1,186名
○対受験願書提出者数合格率 69.1%
○対受験者数合格率 71.8%


しかし、修了考査の合格発表って名前まで載るんですね。。
検索できて他人の合否を調べることができるのはいいのですが、
来年自分の名前がなかったときのことを考えると…。

とりあえず、がんばろ。


合格発表はこちらで確認できます。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/177-144d034f

