--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

最後の考査

2010⁄03⁄03(水) 23:59
こんばんわ。

補習所のHPにJ2、J3の3月考査(第8回考査、第10回考査)についてアップされていましたね。

例年とあまり変わりない科目のようですので、とりあえず過去問でも解いてみますか。

J3の考査の対象科目は、以下の3科目。
・法人税法(組織再編税制)
・法人税法(連結納税)
・監査事例研究

まぁ、だいたい予想はできていましたが、(J3の講義は上記3科目以外は企業価値評価・デュー・ディリジェンス・倒産の実務くらいなので考査科目にはなりにくそうなため)難しい内容ですね。

とりあえず、この考査をクリアすれば、通常の考査とはおさらばできます。
あとは、夏にレポート提出⇒修了考査という流れになります。

今のJ1、J2の考査は私たちの頃よりかなり難しくなっているようですが、
いままでの貯金があるため、足切りの40点以上取れれば大丈夫なはずです。
さすがにそれくらいはなんとかなると思いますが。。

考査は3月28日(日)です。
補習生の方はお忘れなく。

参考:第9回考査について

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/162-48af28b8

