--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

趣味の話

2009⁄06⁄21(日) 23:59
こんばんわ。

最近は家のDVDレコーダーも滞留している.tomoyaです。
どういうことかと言いますと、
録りためているアニメを消化しきれていないということです(苦笑

今クールで私がチェックしているアニメは24作品。
これでもだいぶ絞っているのですが…多いですよね(笑
で、でも時間にすると週10時間ほどですよ。
皆さんも趣味にそのくらいの時間は割いていますよね!?(必死

ちなみに今50話くらい滞留中です。。

もう諦めろという声も聞こえてきそうですが(在庫なら評価減!?)、
いつか必ず見ると思います。
確かに、なんでコレ観ているんだろう?と思う作品もありますが。

では、なにが問題なのかと言うと、
ウチにあるDVDレコーダーに内蔵されているHDDの容量があまり多くないため、限界が近いのです(汗


誰も興味ないでしょが、以下.tomoyaのアニメ遍歴です。
【会計試験合格前】
好きでしたが、あまり観ていなかった。
1クール1、2作品ほどかな?
受験勉強のために我慢していたと言いたいところですが、
地方だとあんまりテレビじゃ観れないんですよね。。

【会計士試験合格後】
念願のDVDレコーダーを購入。
(当時消えかけだったHD DVDを購入したのはナイショです)
東京のアニメの多さに感動しつつ、ひたすら録画。
週末とか引きこもって消化する日々。
ちなみに、この頃はまだ仕事が忙しかったなぁ(遠い目)

【今年】
半年ほど前に彼女が上京。
週末の予定が入ることもあり、
アニメが滞留し始める。

【最近】
当ブログで綴っているように、
中小企業診断士の勉強や投資信託の開始、ブログの管理等も加わり、
あまり観る時間が取れません…。
あ、でも、特に観たい作品は観てます。
ネットの情報などでネタバレするのもイヤですしね。。


おそらく皆さんが思っていた以上にヲタであったことでしょう(爆
ブログを始めた当初はアニメの感想レビューとかもしようかと思ってましたが、このタイトルで当ブログに訪問してくださる方はおそらく興味ないでしょうね。。アニメの話をするときはビジネス的な話と絡めてできればなと思っております。
え!?それすら求めてない!?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

こんな.tomoyaですが、
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログへ



TOP

Comment

すごいですね!

ともやさん。

ワンクール24本とはすごいですね!。
僕も昔はアニメが大好きだったのですが、
家にテレビがないので、ほとんど見れません。

最近お勧めのアニメはありますか??

2009⁄06⁄22(月) 20:15 |

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p98/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
2009⁄06⁄23(火) 14:47 | | [edit]

Re: すごいですね!

タロウさん

お恥かしい限りです。

アニメの話を始めると長くなるので、
今回は1作品だけ。

「東のエデン」というアニメは当初そんなに期待していなかったですが、
観ているうちにすっかりハマってしまいました。

1クールで終わってしまったのは惜しいですが、
今年の11月から劇場版公開予定です。

しかし、アニメの話はタイピングが進む、進む♪(笑

ノブレス・オブリ-ジュ。
今後もあなたが救世主たらんことを。



2009⁄06⁄23(火) 22:55 |

No title

はじめして、tomoyaさん

DVDレコーダーって結構すぐに容量なくなっちゃいますよね
とくに地デジ番組だとあっとゆうまにいっぱいに・・・・
個人的におすすめの商品があったので、コメントさせてもらいました。

ツインバードの「リンクザバディ」って商品がすごく便利です
http://www.hiramoto.com/oms/mono/linkzabady.html
防水テレビで、無線を使ってレコーダーの画像をテレビに移すことができます。私はいつもこれを使ってお風呂でテレビを見てます。
リモコンで遠隔操作もできるのですごく便利ですよ。
2009⁄06⁄24(水) 19:31 |

Re: No title

ギルさん

コメント&おススメありがとうございます。

おっと、こんな便利な商品が。。
購入を検討させて貰いますね。
ちょうどボーナスも出ますし。

今後もよろしくお願いします。
2009⁄06⁄24(水) 23:15 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/16-5c9557ae

