--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

萌えー

2010⁄02⁄25(木) 22:54
こんばんわ。

ご無沙汰しております.tomoyaです。


仕事もだいぶ落ち着きました!!

…と書きたいところですが、
残念ながら、色々と残務処理が残っております。

もうひと踏ん張りです。


色々と思い悩んだこともありましたが、
「まぁ、やるっきゃないよね!!」と気づきました。

どんなに思い悩んでも、今の私には自殺する度胸も、辞表を提出する度胸もないのです。どうせやるなら嫌々やるより、楽しくやりたいです。

気持ちでは分かっていても、そう思えないときもまだあります。
ですが、少しでもこんな気持ちが薄まるならよしとしよう。


先日観たドラマで「死ぬ気になればなんでもできるだろ」的な使い古された台詞を耳にしましたが、心に響きました。

泣かないと決めた日』というドラマなのですが、これがなかなか面白い。

面白いという言葉は語弊がありますね。
キャッチコピーは「イジメは子供だけのものですか」。
なかなか深いテーマです。
…社会人は大変ですね。

ちなみに.tomoyaは不幸萌えという残念な属性持ちです(*´д`*)ハァハァ



とりあえず、私も反撃開始です。

TOP

Comment

「泣かないと決めた日」時々観ています…
余りにも恐ろしく、怖くなる時があります。
私は今まで恵まれていたんだと思います。

「短期派遣」で働いていましたが、
数名が、社会人になってからの暴力含むイジメ経験がありました。
全員男性でした。
子供のイジメ問題も深刻ですが、
社会人になってからのイジメ問題も深刻だと…

日本は英米と異なり「セラピー」風習はありませんから、
「社会不安障害」「強迫性障害」など年々増えるでしょう。
子供のイジメは文科省管轄、「セラピー」系は厚労省になる。
恐らく、縦割りは限界まできていますね…
↑話が飛躍し過ぎていますね!!!(笑)
2010⁄02⁄28(日) 02:48 |

Re: タイトルなし

momoさん

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

社会人のイジメって現実にあるものなんですね。。
私の職場もそういう意味では恵まれている気がします。
2010⁄02⁄28(日) 22:44 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/159-73df2800

