--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

アサかヨルか

2010⁄02⁄19(金) 01:54
こんばんわ。

実は最近、少し夜型に戻りつつある.tomoyaです。

いろいろやりたいこと(もちろんやらなけらばならないことも)があって、ついつい夜更かししちゃいます。
(それを朝するという話だった気がしますが。。あれ?)

夜更かししても5時半起きしていた時期もありましたが、それが続くと体に悪影響が。。
早起きしても頭がぼーっとしてしまう。
同じ3時間睡眠でも、余裕があるとだらだらしてしまう。
(ぎりぎりの時間に起床だとすぐ活動をするしかないので)
さすがにそれじゃ意味ないだろということで、少し起床時間を遅くしてみたのです。

色々試してみて自分に一番合う時間を探そうかと。

10時開始の現場で5時半起きは朝の時間が長すぎるというのもあります。

今週は7時くらいに起きて録画したモーニングサテライトや証券口座のチェックを行い仕事に行くという感じでした。

まぁ、これでも昨年の4時や5時に寝てぎりぎりに起きる生活よりはだいぶマシか。。

時間は有効に使わないと、ですよね。

しかし、なんでこんなに時間が足りないのだろうか?
やりたいことが多すぎるのかな。

TOP

Comment

「ヨルか…???」

お疲れ様です。私も完全夜型です。
今は睡眠薬なしでは寝れない現状です。
「朝活」という言葉が流行っていますよね。
今まで「朝方生活がいいよ」の話題が昨年末に爆発したような…
人間の体はそれぞれですので、一番体にあった時間帯が良いと思います。

以前ハーバード大学関連の書籍で個人の時間管理についての書籍
を思い出しました。
Excel30分単位(15分?)で行った行動を1ヶ月付ければ「無駄」の洗い出しが出来るという内容だったと…
実際に勤務している時、1週間付けたのですが続かなかった私です。

「余裕がなければ良いパフォーマンスはない。」
私が行き着いた場所は上記でした。。。
2010⁄02⁄19(金) 20:47 |

Re: 「ヨルか…???」

momoさん

こんばんわ。

私も一瞬朝型の生活に切り替えてみましたが、
確かに充実感はでますよね。

ですが、私もすっかり夜型の生活が体に染みついていて、
生活に余裕がなくなってきた途端戻ってしまいました。


> 人間の体はそれぞれですので、一番体にあった時間帯が良いと思います。
> 「余裕がなければ良いパフォーマンスはない。」
どちらもおしゃる通りだと思います。

> Excel30分単位(15分?)で行った行動を1ヶ月付ければ「無駄」の洗い出しが出来る
なるほど。大変興味深い内容ですね。
1か月続けるのが大変そうですね。
そんなことができる人は時間管理に問題ない人なんじゃ?という気もしますが。。


2010⁄02⁄25(木) 23:06 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/158-922483e2

