--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

多謝☆

2010⁄02⁄10(水) 23:59
こんばんわ。

ブログで愚痴ってしまいました。
お見苦しいところをみせてしまい、申し訳ございませんでした。

確かにツライ時期ではありますが、
私は(まだ←笑)大丈夫です!!

特にコメントくださった、名無し様、黒酢様、いよかん様本当にありがとうございました!!
とても励みになりました。
ブログをしててよかったと感じる瞬間ですね。

とりあえず、明日作業すれば少し落ち着きそうです。

次回は前向きな投稿をしたいところですが。。

TOP

Comment

お疲れ様です。

前回の記事、コメントも読ませていただきました。
ネット社会は悪い部分もありますが、Blogをやっていて良かったと心底実感する事ありますね。まさに私もそうです。

会計士の仕事に就いた事がなく、女性の私がもの申すのも失礼なことだと思っています。お許し下さい。
前職は人材派遣会社でほぼタクシー帰りで、家でも仕事の事ばかり…
人材派遣は企業様とスタッフさん両方が必要で薄利業界。
それも当たり前のように「ありがとう」と言われた事がありません。薄利でクレーム、裁判沙汰は日常茶飯事で、労使裁判の殆どが労働者が勝ちます。そんな業界なのに、メディアからは批判の嵐。魅力と感じた事はありませんでした。
薄利業界なので、残業代でないしやってられないと思った事何度もあります。ただ、上司から「人生一度でいいから心底仕事をしたと自分が納得するまで仕事をやった事があるか?」と言われ、頑張った結果が「うつ病」でした。
でも、不思議と怒りもないんです。
約9割の人が好きで入ったのn仕事になると嫌いになる時があるんですって。。。

男性社会は女性社会より厳しいですから、こういうBlogで思う存分愚痴って下さい。

そして、睡眠時間より「熟睡」の時間を大切にして下さい。
前職で「うつ病」の前に「パニック症」も経験したのに体の悲鳴を無視した私の経験談です。

市販の薬は眠気が残りますので仕事に支障が出ると思います。
試してはいないのですが、先日、ケンコバさんが「めぐリズム」という蒸気の出るアイマスクの紹介をしていました。
大袈裟かもしれませんが、10秒で眠りに入るとか。。。
宮川大輔さんの紹介で、千原ジュニアさんも愛用しているとTVネタです。
芸人さんも時間が不規則ですから「睡眠」が重要らしいですね。

くれぐれもお体に気をつけて下さい。
2010⁄02⁄11(木) 04:09 |

Re: お疲れ様です。

>momoさん

コメントありがとうございました。

おそらく(というほぼ確実に)momoさんの前職のほうが厳しそうですね。
一般事業会社さんはどこもそんな感じなのでしょうかね…?
そのようなところと比較すると監査業界はゆるい業界だと思いますよ。

それでもうつ病などで休職中や経験者という方も周りにいらっしゃいます。
やはり病気だけは気をつけたいと思います。

momoさんのつらい経験もブログにして頂いたことで、
私のような予備軍が予防策を講じることができます。

私のブログも愚痴を綴るだけではなく、少しは意味のあるものにしたいですね。

またお邪魔させて頂きますね。
2010⁄02⁄18(木) 00:51 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/155-1dd10077

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。