--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

2010年目標の進捗-1月期

2010⁄01⁄30(土) 23:22
こんばんわ。

さて、明日で1月も終わりです。
ほんと月日が経つのはあっという間ですね。。

さて、今までの当ブログの月末といえば、
ポートフォリオの公開と決まっていましたが、
投資ネタも別ブログに移したことですし、
今年は月ごとに目標の進捗について反省会でもしてみますか。

2010年の目標

①修了考査の受験勉強
はい。まだ申し込んでいません(おい

申し込んだという同期も徐々に増えてきている気がします。
ただでさえ出来が悪いんだから早くはじめないと!!

まぁ、出来が悪いから早くはじめ過ぎると忘れてしまうという話もありますが(え!?

②その他自己啓発
中小企業診断士試験・TOEICの勉強共にまったく手つかず。

朝の時間などで読書量は増えましたね。
就職してからまぁそこそこの数の本を読みましたが、
あまり内容が思い出せない(爆
せっかくブログもあるんで読書ノートとして読んだ本の備忘録付けるのもいいかもしれませんね。

また、英語勉強ブログでもはじめてみたら、
更新のために多少勉強する動機づけになるかもしれない。
検討中です。

③将来のことを考える
日々の生活に追われてそんな暇なかったですね。。
まぁ、そんなこと言っていたら一生できないんでしょうが。

とりあえず、将来のことを考えるにあたって
これまでの人生を振り返ってみるというのはどうだろう?

今までブログでそういう話はあまりしなかったので、
ブログで「過去編」と題しやるのもいいかもなんて。

たまに「会計士 tomoya 年齢」みたいな検索ワードで来られる方もいるようで、多少.tomoyaに興味ある人もいるかもいるんじゃないかなと。
(トモヤさん違いじゃないことを祈りますが。。笑)

日記なのに過去編!?
銀魂でもそんなツッコミありましたね。

④取捨選択
今クールはそもそも放映しているアニメ数が少ないこともあり、
16作品(正確にはそそれ以外に刀語(毎月1話1時間)とギャクマンガ日和+(各5分)も)まで押さえれました。

それでも多いって?
確かに消化できていません。。
2クール前のもので未だ観てない作品もありますね。
会計士的には滞留在庫について評価の妥当性要検討という感じでしょうか。

廃棄?
しませんよ。

⑤人間らしく生きる
これだけはまぁ及第点ですかね。

早起き生活継続中。
ただし、休日は変わらず爆睡。
今日も寝すぎたー。

明日こそは図書館で英語の勉強でもしてみますか。

また、食事・運動不足は相変わらずという感じです。。


…2月はもう少しマシは反省会ができるといいといいですね。

では、今日はこのへんで。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/151-93d00a4f

