--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

監査法人の朝

2010⁄01⁄13(水) 07:40
おはようございます。

ある程度早朝生活にも慣れてきたということで、今回のエントリーを以って暫くは特に動きがない限り早朝生活エントリーは控えようかなと思います。
特に綴らないのは上手く行っているという理解でお願いします。

さて、最後にせっかくなので監査法人の朝についても綴っておこうかなと思います。
3大大手監査法人の勤務時間は
新日本・トーマツ:9時半~
あずさ:9時15分~
の7時間勤務(途中昼休憩1時間アリ)のようです。

他の法人もたぶん似たようなものだと思われます。

これは、一般的なビジネスマンと比較して同等か少し遅いくらいという感じなのでしょうかね?(.tomoyaは他に社会人経験がないため主観になってしまうのですが、東京に住んでいても朝満員電車に巻き込まれることも滅多になので、そう思っているのですが。。)

監査は主にお客様の会社に訪れて行いますが、
この時の開始時間は現場(又は主任)によって多少異なります。
会社の勤務開始時間と同時に開始したり、
遅い場合10時スタートのjobもあったりします。

これは、監査が基本的に会社さんに対応して貰えないと手待ちになってしまうという積極的な理由もあるようです。(朝早く行っても会社さんの準備ができてないと不効率になってしまうということです)

が、現場が遠かったり、主任の家が遠かったりという理由も無きにしも非ずかもしれません。


昨年までは、間に合う時間ギリギリに起きていた.tomoyaは、
10時からの現場サイコーなどと思っていました(その分夜更かし可となるので)。しかし、早起き生活を始めるとあんまりメリットないかも…と感じています。

来週からは暫く10時開始現場が続くので、少し困っています(苦笑
朝のコーヒー屋さんで粘る時間を増やすか。。
朝から1本アニメを消化するというおつな生活を始めるかもしれません(!?


ちなみに10時現場で11時半にはお昼に出てしまうという現場もありますが、
午前中はメールチェックと少し作業して終わりとなってしまいます。
ホントこれまでは朝の時間が有効に使えていなかったですね。。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/142-90280856

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。