--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

2010年の目標

2010⁄01⁄03(日) 23:47
こんばんわ。

さて、正月三が日も本日で終わりということで、
明日からお仕事という方もいらっしゃるのでしょうね。

私の法人は明日(4日)までお休みです。
もちろん実査・棚卸立会で出勤という方もいるようですが。。
.tomoyaも明日で乱れた生活を調整しないといけませんね(爆)


今回は新年ということで予定通り2010年の目標を立ててみようかと思います。
①修了考査の受験勉強
やはり今年はコレが一番のテーマですかね。。
単位計算やJ3時のレポートでチョンボしなければ、今年の12月に受験できるはず。
私はデキのいい会計士ではないので、人よりちゃんと勉強しないとなー。
なによりも、こういう機会でないとちゃんと勉強しないので、
せっかくなので積極的に勉強したいところですね。
試験後にできた新基準の細かいところなんて全く分からないです(おい

現状申し込んですらいないので、時間を見つけて申し込みだけでもしときますか。


②その他自己啓発
特に中小企業診断士試験・TOEICの受験も可能な限り頑張りたいです。
…なんか今年は勉強の一年になりそうな予感(苦笑


③将来のことを考える
仕事の面でも先が見えない今日この頃。
先のこともちゃんと考えないとなぁと思っております。
仕事の不満たらたらですが、先日年収を晒したようにお金の面では満足(というか貰いすぎ)しています。
でも、このまま居座り続けるのもちょっと違う気がし始めました。
とはいっても、その他にしたいことは特に思いつかないのですよね。

あと、プライベートでも色々そろそろ決断しないとなぁという感じです。


④取捨選択
単純にやりたいことはいっぱいあるのですが、時間が足りない。
特にアニメ観すぎ。
1クール20作品超ははやり観すぎだろ。
えぇ、いまさらですが(爆
その他にやりたいこともあるので考えていこー。


⑤人間らしく生きる
④とも関係してくるかもですが、睡眠時間が平日少ない⇒休日寝溜めとかはやはりよろしくないのかなと。
これもいまさらですが。。
規則正しい生活を心がけたいですね。

あと、部屋の掃除は滅多にしない。
(今は大掃除後なので多少キレイですが。。)
ちなみに.tomoyaはハウスダストアレルギー持ちです(おい

食生活も外食・弁当・飲み会ばかり。
運動もしない。

というダメ人間なので体を大事にしたいですね。。

特にお酒は前後不覚になるまで飲むのはやめたいですね(当たり前?



…なんか、書いていたら自分のダメっぷりに泣きそうですわ(笑
こんな.tomoyaですが、今年も応援よろしくお願いします。

もちろん、ブログの更新、投資も続けていきますよ!!

さぁて、2010年頑張っていきましょー。

※仕事の滞留具合は私には管理不能なので目標にはしていませんが、
今年もアピールは続けていきます。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/137-47e26986

