--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

監査法人の年末

2009⁄12⁄26(土) 02:31
こんばんわ。

今日は、ひさしぶりの監査法人ネタです。


おそらく一般事業会社さんよりは有給が取りやすい当業界。

年末年始はひとによっては空いていますので、
そういう方のなかにはこの時期がっつり有給を取られている方もいます。

そもそも年末年始の休暇自体が少し長めな気もします。
周知のことでしょうが、ゴールデンウィーク辺りは繁忙期となりますので、
この時期は休めません。


滞留スタッフこと.tomoyaも…といいたいところですが、
年末年始は事情が違います。

そうです。12月決算の実査・立会があるのです!!
弊社はお休みですが、会社の最終営業日や営業開始日に伺う必要があるため、出勤です。

平日は余裕がある時期もあるくせにこういうときだけ仕事かぁ。。

まぁ、しょうがないですね。
実査・立会に行けるのも下っ端のときが多いと思いますし、貴重な経験です。

ただ地方出身者にはちょっと厳しいかもしれません。
.tomoyaも東京で独り寂しく年越しです。
滞留アニメを消化するという大事な予定が詰まっています(爆)。

TOP

Comment

年末に棚卸です?大変ですね。
滞留スタッフではないでしょう^^
2009⁄12⁄26(土) 03:42 |

Re: タイトルなし

>うまねこ会計士・税理士様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 滞留スタッフではないでしょう^^

確かに、そうですね。。
たまには忙しい時期もあるのですが、
暇な時期はホントに滞留してしまうんですよね。

2010年は忙しくなるといいのですが。。

こんなブログですが、
今後もよろしくお願いします。
2009⁄12⁄27(日) 01:21 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/129-b109c1c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。