--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

年末イベント

2009⁄12⁄24(木) 23:59
メリークリスマス!!

クリスマスのコース料理は割高な気がしてならない.tomoyaです。
個人的には別に普通の平日と変わらないと思っていますが、
彼女の手前そうもいきません。

軽くお祝いしてきました。
年賀状について。
社会人としては送るべきかやはり悩むところですが、
.tomoyaは仕事でご一緒した方には一応送ります。
まったく年賀状を送らない同期もいるなか、
年賀状まで送って滞留してちゃ世話がないですね(苦笑)。
まぁ、上司に返信するという手間をかけるあたりが
.tomoyaの滞留する所以に繋がっているのかもしれませんが。。

まぁ、今年は送るか少し迷いましたが、昨年送った方のマスターに登録されてしまい送られてくる可能性があるため送るしかないですね。

監査法人の場合、入社時期が冬なので1年目は悩む必要がないでしょうが、
2年目は少し考えることでしょう。
こういうこともあり得るため、2年目の選択は慎重に!!
周りの様子を窺ってください。


「年賀状は25日までに出してください」と言われていますが、
私が出すのは職場の上司くらいなので首都圏なので多少遅れても大丈夫だろと考えております。現状全く準備が進んでいないです。。

個人情報の保護にうるさい昨今ですが、公認会計士および準会員の方は協会のHPかなにかから検索できるようですね。
大丈夫なんでしょうか、これ??

TOP

Comment

>>個人情報の保護にうるさい昨今ですが、公認会計士および準会員の方は協会のHPかなにかから検索できるようですね。
大丈夫なんでしょうか、これ??

連絡先が分かるんですか?

・・これって、悪用される可能性ありますよね?
公認会計士→高収入→マンション購入等勧誘・・

と、考えて公認会計士の名簿を欲しがる人もいるかもしれませんし。
2009⁄12⁄25(金) 10:01 |

Re: タイトルなし

>Budgieさん

こんばんは。

以前、どこかのエントリーでも綴っているかもしれませんが、
不動産購入・不動産投資の勧誘電話はかかってきますよ。
おそらくここから漏れているんでしょうね。

某会計士転職・求人サイトさんからたまに雑誌が届くのもここから?
会計士に関するコンサル的な仕事をはじめるなら有用な情報源となりそうですね。
2009⁄12⁄26(土) 02:08 |

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/128-2917fcf9

