--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ブログについていろいろ

2009⁄11⁄24(火) 23:40
こんばんわ。

今日も引き続き筋肉痛の.tomoyaです(爆
からだがすっかりおとろえてるなぁ…。
さて、当ブログも今回で108回目の投稿です(いや、この数字に特に意味はないのですが)。気づけば100エントリーを超えていました。

それと当ブログを立ち上げてから早6か月ほどが経過。
飽きることもなく、無事継続中です。

これもこんなブログに興味を持ってくださっている読者様たちのおかげであります。ほんとうにお付き合い頂きありがとうございます。

ちなみにURLのうえでは「blog-entry-110」となっていますが、
「2」と「76」は欠番です(いや、この数字にも特に意味はないのですが)。
別に不適切な投稿を削除したワケでもないですよ。
他のブログは知らないので分かりませんが、fc2ブログだと、下書き中の記事があるとそれを飛ばして記事が投稿されます。
そして、下書き中の記事を削除すると欠番が生じてしまうのです。

「2」は知らなくて。
「76」は忘れてて。

実は「101」と「102」は投稿日と逆になっています。
削除しなければ欠番は生じません。
少しは賢くなりましたね(苦笑


アクセス数のほうも順調に行けば明日で5,000アクセス突破しそうです。
1,000アクセス突破が7月27日のようですので、120日ほどで4,000アクセス
→1日あたり33名の訪問といったところでしょうか。

ただ最近はアクセス数が急上昇。
これは合格発表が近いのとある受験生ブログ様に相互リンクして頂いたことによる相乗効果なんじゃないかなーと感じております。

今後も少しでも意味のあるブログにしていきたいと思っております。
ただ、ブログ開始から色々な内容をエントリーした結果少しカオス化しつつある気もするので、テーマを絞ったほうがいいかもなーとなんとなく考えていたりします。例えば、資産運用については別ブログを立ち上げるとか。

とりあえず、なんだかんだ年内はこの形でいくと思います。


.tomoayに対しての質問及び相互リンクも継続して募集中です。
こちらもよろしくお願いします。

TOP

Comment

Trackback

http://zimuking.blog47.fc2.com/tb.php/110-3fb3d51b

