--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

修了考査所見

2011⁄06⁄30(木) 23:59
こんばんわ。

復活後第1回目のテーマは約束していた修了考査の所見についてです。
今年の受験生もそろそろ申し込む?と同期の動向が気になるころではないでしょうか??
(先日平成23年度修了考査の日時も発表になったようですね。
前回同様年明けの実施みたいです。詳細は協会のHPでご確認を。)

この機会に時間を掛けてじっくり勉強するのが一番いいのでしょうが、
仕事も忙しいでしょうし、他にもやりたいことは山ほどあってなかなか難しいですよね。。

そこで効率的な勉強の足しになればと思い、個人的にこれをやってよかった、これはいらなかったな。。と感じたものをまとめておきますので、参考にしてください(あくまで参考までに)。

しかし、一番のゆとりと名高い07年合格の代の修了考査で7割の合格率となったので、今後もそれほど下がることはないんじゃないかなと思っています。
気楽に受けてきてください。私が合格するくらいなのだから(笑

TOP

もう今年の上半期終了かよ!!

2011⁄06⁄29(水) 02:30
こんばんわ。
また怠けてしまい、久しぶりの更新となってしまいました。

さて、とりあえず近況報告を。。
6月に入ってからは仕事もだいぶ落ち着き、
ほぼ定時帰りの日々が続いています。

(一番滞留していた頃とは違い、事務勤はほとんどなく現場に往ってます。)

急に余裕ができ、なんかぽけーっとしてました。
時間があると思うとだらだらしていけないですね。。

気づけば2011年も折り返し地点。
ここらで仕切り直しという意味も込めてブログ再開です!!

いろいろネタは溜まっているので、またーり更新していきます。
今度こそ。。(最近こんなことばかり言ってるような気がw)

6~9月は個人的には一番の閑散期のはずですので今度こそ大丈夫だと思います。
業界的にもその間が決算期のクライアントの担当でなければ同じじゃないかと。


それから。。
かなり遅くなってしまいましたが、
滞留J3さん、Budgieさん、もんさん合格祝いのコメントありがとうございます。
お互い引き続き頑張りましょう!!

リストラについてですが、割増退職金貰えるのなら確かに迷っちゃいますよね。でも、個人的にはまだそのときではないかなと思う面もあるので。。
やっぱり自分が辞めてもいいと思っているときにそういう話があるのが一番望ましいですよね。

>ブログ主さんほどの実力だったら,組織を飛び出した方がいいような気がしますが。
買いかぶり過ぎですよwww
一人じゃなにもできないっすwww

もちろんそうなりたいと日々精進しているつもりではありますが。
このあたりは色々思うこともあり、今後エントリーする予定なので、そのときにじっくりと書かせて頂きます。

>mimiさん

しばらく更新ができていなくて申し訳ないです。
参考になる情報が発信できるよう頑張ります。


では、今日はこのあたりで。
次回の更新はできるだけ早くしたいところですが、さて。。(苦笑)

TOP

