--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

取り急ぎ

2011⁄05⁄16(月) 09:38
おはようございます。
初のケータイからの投稿です。

先程、修了考査の合格発表があったのですが、どうやら合格していたようです(受験番号忘れてしまったので、同姓同名じゃなければ)。

合格率は下がらなかったですね。ここで絞っても、下の代が大変になるだけと分かっての判断なのでしょうか?

応援してくださった皆様ありがとうございました。
受験された方はいかがでしたでしょうか?

時間のあるときに合格体験記でもまとめてみようと思います。
とりあえず、リストラは回避か!?

では、いってきます。
今週も頑張りましょう!!

TOP

2011年繁忙期

2011⁄05⁄05(木) 23:58
こんばんわ。
どうもご無沙汰しております.tomoyaです。
(4月中にせめて1度は更新しようと思っていたのですが、ダメでしたね。。)

監査業界では、日本企業は3月決算企業が多いため、
4月半ば頃から一般的に繁忙期に入るといわれています。

私個人としても暫くは、週休1日で平日の半分くらいは終電近い日々が続いていました。今年の繁忙期はなんだかんだタイトでしたね。

まぁ、忙しいといっても『魔法少女まどか☆マギカ』の第10話・第11話・第12話連続放送(TBS4/21(木)27:00~放送)を生で見るくらいの余裕はある忙しさでした(笑)

今週のGWも4日、5日は休めました。
家でまったり。

明日は仕事で、土日は休みの予定。
繁忙期もそろそろ一段落って感じです。
(個人的に今年は5月後半にもう一山ありそうですが。。)

しかし、最近の監査業界はあまりいい話も聞かないし、
実際環境としては悪化しているのは間違いないので、
その中でモチベーションを保っていくのって大変ですよねー。

私も折れかけのココロをなんとか奮い立たせ、日々乗り切っています。

最近さぼりがちの当ブログですが、また監査法人の近況などもエントリーしていくつもりですので、今後もお付き合い頂ければなと。
ほんと、ブログを継続していくのって、エネルギー必要ですね。
私のブログも今月で3年目に突入しますが、最近は長続きしないですね。
更新頻度の高いブロガーさんはほんと尊敬します。

TOP

