--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

勉強の進捗報告とか(3)

2010⁄10⁄06(水) 00:09
こんばんわ。

まずは前回のエントリーがみっともない内容で失礼致しました。

そして、コメントして頂いたamiさん、Budgieさん
ありがとうございました。

気にしてもしかたないので、
あまりキニシスギないようにしたいと思います。
だいぶ楽になりました!!

Budgieさんは短答ですか。。
お互い頑張りましょう。


とりあえず、今日は修了考査の定例報告です。
(今回は2週間と1日経過となってしまいましたが)

現在の進捗
・会計実務レクチャー 12/13コマ
・税務実務レクチャー 7.5/12コマ
・監査実務レクチャー 2/4コマ

※総まとめ除き、補講は含む。

この2週間は簿記のレクチャー消化及び該当部分の問題解くのに注力。
やっと、あと1コマまできました!!

税務は法人税(※一部除く)のレクチャーが終わったのでとりあえず問題集を1周させようとしています。
残りのレクチャーは所得税・消費税・組織再編税制・連結納税・相続税など。
これは少し落ち着いたら見ることにしました。
あと、やる気出して申し込んでしまったステップ答練も少しずつやらないとですね。

というか、修了考査の答練も始まってますよね!?
ノー勉強でとりあえず受けるか、ある程度インプットしてからか…。
うーん、とりあえずまずは会計実務から受けてみるか。

徐々にアウトプットにシフト中です。

TOP

神無月

2010⁄10⁄02(土) 16:10
こんにちは。

10月になりました。
今年も残すところあと3か月ですか。。
ホントあっという間ですね。

さて、最近の.tomoyaの近況としては、ため息が止まらない毎日という感じです(苦笑

TOP

